売上振込ができなかった場合、hello@stores.jpからストアにご登録のメールアドレスへ「件名:入金エラーが発生いたしました」というメールが送られ、ダッシュボード>売上>入金タブにエラーが表示されます。
入金エラーが発生する原因として、下記の可能性が考えられます。
- 振込先口座情報に相違がある
- 振込先口座が存在しない
- 振込先口座名義が長すぎる(25文字以上の場合、エラーとなる場合があります)
STORESでは入金エラーの詳細や正しい口座表記は分かりかねますため、正しい口座情報の確認につきましてはご利用の金融機関へお問い合わせください。
メールを受信した後、アカウント設定 > 振込先口座より口座情報更新いただくとアカウント設定 > 振込先口座のエラー表示が消え、次回振込対象となります。
本メール受信前に口座を更新し、エラー表示が消えていない場合は再度口座を更新してください。
【アカウント設定】売上の振込先銀行口座はどこから登録・編集できますか?
【アカウント設定】振込先口座名義が30字を越えてしまい登録できません。どのようにしたら良いですか?
なお、再振込の場合は再振込手数料(275円)を差し引いた金額のお振込みとなります。