ストアの運営はストアオーナー様に一任しております。そのため、ストアオーナー様のご判断でオーダーをキャンセルすることは問題ありません。キャンセル操作自体については以下のFAQ記事をご参照ください。
- 【関連FAQ】注文をキャンセルする方法はありますか?
※決済方法によってキャンセル可能期間が異なります。ストアオーナー様判断によるキャンセル処理の可能性がある場合には決済方法毎のキャンセル可能期間にご注意ください。
なお、お問い合わせ窓口までご相談いただくことの多いケースを以下に記載いたしますので、ご判断やその後の対応の際の参考としてください。
- 在庫不足等により、注文をキャンセルしたい場合
ご購入者様と連絡を取りあい、ご注文のキャンセルについて合意を取り、キャンセル操作を行ってください。 - ご購入者様と連絡が取れない場合
対象オーダーの決済方法を確認したうえで、キャンセル操作が可能な期間中にストアオーナー様のご判断でキャンセル処理を行ってください。
【関連FAQ】購入者様と連絡が取れません