メインコンテンツへスキップ

【ネクストエンジン連携】ネクストエンジンで出荷処理後、STORESに出荷情報を取り込む方法を教えてください。

ネクストエンジンにて出荷処理後、STORESに出荷情報を取り込むには次の操作が必要です。操作はパソコンから行ってください。

 

【STEP1】出荷CSVをダウンロードする

1 ネクストエンジン管理画面よりSTORES 連携アプリを開く
2 サイドメニューより[出荷SCV]を押下
3 [出荷CSVファイルを作成する]を押下
4

作成が完了したら[ダウンロード]を押下

出荷CSVダウンロード.png

 

【STEP2】ダウンロードした出荷CSVをSTORESに取り込む

1 STORES ネットショップ のダッシュボードにログイン
2 ダッシュボード > すべての機能 > 配送情報一括登録 をON
3 ダッシュボード > オーダー > 歯車マークを押下
4 配送情報一括登録 を押下
5 作成したCSVをアップロード

 

STORES に出荷情報が反映しオーダーステータスが 完了 になると、STORES からご購入者様へ発送完了メールが送信されます。

STORES からの発送完了メールを送信されたくない場合は、STORESのダッシュボード > サイト設定より 発送完了メール をOFFに設定してください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください