ネクストエンジンにて出荷処理後、STORESに出荷情報を取り込むには次の操作が必要です。操作はパソコンから行ってください。
【STEP1】出荷CSVをダウンロードする
- ネクストエンジン管理画面よりSTORES連携アプリを開く
- サイドメニューより「出荷SCV」を押下
- 「出荷CSVファイルを作成する」を押下
- 作成が完了したら「ダウンロード」を押下
【STEP2】ダウンロードした出荷CSVをSTORESに取り込む
- STORESのダッシュボードにログイン
- 機能を追加 > 「配送情報一括登録」をON
- オーダー > 歯車マークを押下
- 配送情報一括登録 を押下
- 作成したCSVをアップロード
STORESに出荷情報が反映しオーダーステータスが「完了」になると、STORESからご購入者様へ発送完了メールが送信されます。
発送完了メールを送信されたくない場合は、STORESのダッシュボード内「ストア設定」より「発送完了メール」をOFFに設定してください。