メインコンテンツへスキップ

【データ分析β】売上分析ではどんなことが確認できますか?

2022年7月1日以降のネットショップとレジ各店舗の売上情報を合算して分析できます。個別に分析することも可能です。

 

期間別

項目名 内容
日付
日付。 
指定した単位(日次、週次など)によって変動します。
純売上 総売上高 - 割引総額 - キャンセル売上高(割引後)
予約アイテム 純売上

純売上のうち、STORES予約の商品(メニュー・レッスン・イベント・オプション・月謝・回数券)によるものの合計。

月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。

メニュー・イベント等 純売上 予約アイテム 純売上のうち、メニュー・レッスン・イベント・オプションによるものの合計。
月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。

指名なしメニュー・イベント等

純売上

メニュー・イベント等 純売上のうち、指名がついていないものの合計。
月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。

指名ありメニュー・イベント等

純売上

メニュー・イベント等 純売上のうち、指名がついているものの合計。
月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。

ネットショップ/レジアイテム

純売上

純売上のうち、ネットショップ/レジ アイテムの商品(物販・デジタル・定期便・電子チケット)によるものの合計。

カート割増

総額

割増額のうち、オーダーにかかるものの合計。
ギフトラッピングが対象です。

カート割引

総額

割引額のうち、オーダーにかかるものの合計。
まとめ割による割引, クーポンによる割引,レジでの決済時の割引が対象です。
アイテムにかかる割引は含みません。
送料・手数料総額 STORES ネットショップ/STORES レジの商品のオーダーにかかる送料・手数料の合計。
販売点数 対象期間に販売したアイテムの合計数。

予約アイテム 販売点数

販売点数のうち、STORES予約の商品(メニュー・レッスン・イベント・月謝・回数券)によるものの合計。

メニュー・イベント等 販売点数 予約アイテム 販売点数のうち、メニュー・レッスン・イベント等によるものの合計。
月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。

指名なしメニュー・イベント等

販売点数

メニュー・イベント等 販売点数のうち、指名がついていないものの合計。
月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。

指名ありメニュー・イベント等

販売点数

メニュー・イベント等 販売点数のうち、指名がついているものの合計。
月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。

ネットショップ/レジアイテム 販売点数

販売点数のうち、STORES ネットショップ/STORES レジの商品(物販・デジタル・定期便・電子チケット)によるものの合計。
商品単価 純売上 ÷ 販売点数
予約アイテム 商品単価 予約アイテム 純売上 ÷ 予約アイテム 販売点数
メニュー・イベント等 商品単価 メニュー・イベント等 純売上 ÷ メニュー・イベント等 販売点数

指名なしメニュー・イベント等

商品単価

指名なしメニュー・イベント等 純売上 ÷ 指名なしメニュー・イベント等 販売点数

指名ありメニュー・イベント等 商品単価

指名ありメニュー・イベント等 純売上 ÷ 指名ありメニュー・イベント等 販売点数

ネットショップ/レジアイテム

商品単価

ネットショップ/レジアイテム 純売上 ÷ ネットショップ/レジアイテム 販売点数
オーダー数

対象期間に発生したオーダーまたは予約数の合計。

ネットショップ経由

オーダー数

オーダー数のうち、ネットショップを経由して申し込まれたオーダーまたは予約数の合計。

レジ経由

オーダー数

オーダー数のうち、レジを経由して申し込まれたオーダーまたは予約数の合計。
オーダー単価 対象期間の純売上÷ 受注数

予約サイト経由オーダー単価

予約サイト経由売上 ÷ 予約サイト経由オーダー数

ネットショップ経由

オーダー単価

ネットショップ経由純売上 ÷ ネットショップ経由オーダー数

レジ経由

オーダー単価

レジ経由純売上 ÷ レジ経由オーダー数

 

アイテム別

項目名 内容
アイテム名 アイテムの名前。
バリエーション名 バリエーションの名前。バリエーションが無い場合は空になる。
価格 そのアイテム・バリエーションに設定された価格。
純売上 総売上高 - 割引総額 - キャンセル売上高(割引後)
オーダー数 対象期間の該当のアイテム・バリエーションの受注数。
販売点数 対象期間の該当のアイテム・バリエーションの販売合計数。
割引総額 クーポン・アイテム毎の割引・まとめ割・の合算値。
原価 指定された期間のオーダーに含まれるアイテムの販売数 x そのアイテムの原価
粗利 純売上 - 原価
粗利率 粗利 ÷ 純売上
売上構成比 そのアイテム・バリエーションの純売上の全体に対しての構成比。

 

データ分析βについてのご意見・ご要望がございましたら、専用フォームよりご意見いただけますと幸いです。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください