メインコンテンツへスキップ

【ログイン】パスワード再設定やメールアドレス変更時などのメールが届かない場合

「パスワード再設定メール」「メールアドレス変更メール」「アカウント登録時の認証コード確認メール」が確認できない原因として、次の理由が考えられます。

  • ドメイン指定拒否をしている
  • 迷惑フォルダや自動振り分けフォルダに入っている
  • 受信側の判断によりフィルタリングされたり、破棄されている
  • 宛先側の事情により受信トレイに届くのに時間がかかっている
  • パソコンからの自動送信メールを受信拒否している
  • 受信フォルダがいっぱい
    ※gmailの場合「メイン」タブではなく「プロモーション」タブに振り分けられている場合があります

 

STORESからの通知メールは「hello@stores.jp」から送信されます。こちらのメールアドレスからの受信を許可する設定を推奨いたします。

受信設定等をご確認いただいてもメールが確認できない場合は、ご利用のサービスにお問い合わせください。

サービス名 問い合わせ先
STORES ネットショップ お問い合わせフォーム
STORES レジ
STORES 決済 お問い合わせフォーム
STORES 予約 お問い合わせフォーム

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください