メインコンテンツへスキップ

【ログイン】Facebookログインは利用できないのですか?

システム変更にともない、2021年3月31日をもってストアオーナーさま向けのFacebookログイン機能が終了いたしました。

以前、STORES のFacebookログイン機能を利用してストア管理画面へアクセスしていたストアオーナーさまは、下記の方法でパスワード設定を行ったうえで、今後はメールアドレスとパスワードによるログインをお願いいたします。

 

パスワードの設定方法

※本お手続きにてパスワードを設定後は、次回ログイン以降、都度このお手続きを実施する必要はありません。

1

ログイン画面にてパスワードを忘れた場合を押下 ※ストアオーナー様専用画面です

Facebookログイン.png

2

パスワード設定画面にて、Facebookログインを利用開始時点でFacebookに登録していたメールアドレスを入力の上、「再設定メールを送信」をクリック

※Facebookに登録していたメールアドレス自体がご解約などで、すでにメール受信できないストアオーナー様は、以下の項目を添えて、メールアドレスとパスワードによるログインへ切り替え希望の旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、このお手続きはメールアドレス確認によって、ストアアカウントをお持ちのオーナーさまであることが確認できた場合のみのご対応となりますのでご了承ください。

  • Facebookログイン利用開始時にFacebookへ登録していたメールアドレス
  • 上記アドレスに紐づくストアのURL
  • 今後ログインの際に利用希望するメールアドレス (ストアのご登録メールアドレスとなります。)

Facebookログイン②.png

3

メール確認画面が表示されます

Facebookログイン③.png

4

メール本文内の設定用URLを押下

Facebookログイン④.png

5

パスワード入力画面にて、新しいパスワードを半角英字数字の両方を含む、英数字8文字以上で入力し、[再設定する]を押下

Facebookログイン⑤.png

6

完了画面が表示されます

Facebookログイン⑥.png

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください