ログインエラーの対処方法については下記リンクよりご確認ください。
- ネットショップの管理画面にアクセスする方法
-
パスワードが分からない
⚪︎パスワード再設定後、登録がないとメールが届いた - メールアドレスが分からない
- パスワード、メールアドレスはわかるがログイン時エラーとなる
- ログイン後、読み込み中の画面となり管理画面が表示されない
- ログイン後、アカウント情報画面が表示される
- Facebookログインボタンが表示されない
ネットショップの管理画面にアクセスする方法
ネットショップの管理画面へは、以下のオーナー様専用のログインURLより、ご登録のメールアドレスとパスワードでログイン手続きをすることでアクセスできます。
ログインURL:https://stores.jp/ec/login
パスワードが分からない場合
ログインパスワードを忘れた場合は、「ログイン」ボタンより、「パスワードを忘れた方はこちら」へお進みいただき、パスワードの再設定の手続きをお願いいたします。
メールが届かない場合、【ログイン】パスワード再設定やメールアドレス変更時などのメールが届かない場合をご確認ください。
メールアドレスが分からない場合
メールアドレスがわからない場合、メールボックスに届いた STORES からの通知メールよりアドレスが特定できる可能性があります。
また、該当ストアの一番下メールマークボタンより、お問い合わせをしていただきますと登録されているメールアドレスに通知が届きますのでご確認ください。
※通知用メールアドレスにて別のメールアドレスを設定している場合を除きます。
パスワード再設定時に登録がないとメールが届いた場合
「STORESアカウントとして登録されていない」という内容メールが届いた場合、下記原因が考えられます。
パスワード、メールアドレスはわかるがログイン時エラーとなる
下記原因が考えられます。
- 入力しているパスワード、メールアドレスが間違っている
-
通知用メールアドレスを入力している
※ログインのメールアドレスと通知用メールアドレスは別途設定が可能なため、ログインのメールアドレスが変わっていない可能性があります。変更前のメールアドレスの入力をお試しください。
ログイン後、読み込み中の画面となり管理画面が表示されない
ロード中の画面や真っ白の画面のまま動かない場合、【画面不具合】ダッシュボードが正常に動作せず困っていますに記載の方法で解決できる場合があります。それぞれの方法を試してから、もう一度ログインをお試しください。
ログイン後、アカウント情報画面が表示される
アカウント情報画面となった場合、左上の「ネットショップ・レジ」をクリックするとネットショップの管理画面が表示されます。また、ブックマークからのログイン操作をおこなっている場合はログインURL:https://stores.jp/ec/login となっているかご確認ください。
Facebookログインの利用について
システム変更にともない、2021年3月31日をもってストアオーナーさま向けのFacebookログイン機能が終了いたしました。
以前、STORES のFacebookログイン機能を利用してストア管理画面へアクセスしていたストアオーナーさまは、上記リンク記載の方法でパスワード設定を行ったうえで、今後はメールアドレスとパスワードによるログインをお願いいたします。
この記事は役に立ちましたか?