メインコンテンツへスキップ

【ログイン】ネットショップの管理画面にログインできません

ログインエラーの対処方法については下記リンクよりご確認ください。

 

ネットショップの管理画面にアクセスする方法

ネットショップの管理画面へは、以下のオーナー様専用のログインURLより、ご登録のメールアドレスとパスワードでログイン手続きをすることでアクセスできます。

ログインURL:https://stores.jp/ec/login

 

パスワードが分からない場合

ログインパスワードを忘れた場合は、「ログイン」ボタンより、「パスワードを忘れた方はこちら」へお進みいただき、パスワードの再設定の手続きをお願いいたします。

 

メールアドレスが分からない場合

メールアドレスがわからない場合、メールボックスに届いた STORES からの通知メールよりアドレスが特定できる可能性があります。

また、該当ストアの一番下メールマークボタンより、お問い合わせをしていただきますと登録されているメールアドレスに通知が届きますのでご確認ください。

 

パスワードの再設定やメールアドレス変更のメールが届かない場合

「パスワード再設定メール」「メールアドレス変更メール」「アカウント登録時の認証コード確認メール」が確認できない原因として、次の理由が考えられます。

  • ドメイン指定拒否をしている
  • 迷惑フォルダや自動振り分けフォルダに入っている
  • 受信側の判断によりフィルタリングされたり、破棄されている
  • 宛先側の事情により受信トレイに届くのに時間がかかっている
  • パソコンからの自動送信メールを受信拒否している
  • 受信フォルダがいっぱい                                                      
  • ※gmailの場合「メイン」タブではなく「プロモーション」タブに振り分けられている場合があります

 

STORES からの通知メールは「hello@stores.jp」から送信されます。こちらのメールアドレスからの受信を許可する設定を推奨いたします。

受信設定等をご確認いただいてもメールが確認できない場合は、ご利用のサービスにお問い合わせください。

 

パスワード再設定時に登録がないとメールが届いた場合

「STORESアカウントとして登録されていない」という内容メールが届いた場合、下記原因が考えられます。

 

Facebookログインの利用について

システム変更にともない、2021年3月31日をもってストアオーナーさま向けのFacebookログイン機能が終了いたしました。

以前、STORES のFacebookログイン機能を利用してストア管理画面へアクセスしていたストアオーナーさまは、上記リンク記載の方法でパスワード設定を行ったうえで、今後はメールアドレスとパスワードによるログインをお願いいたします。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください