変更するメールアドレスによって手続きが異なります。
ログインメールアドレス変更手順
ログインアドレスを変更されたい場合は、STORES アカウントのアドレスを変更いただく必要がございます。
以下の手順にてご対応ください。
1 |
ダッシュボード左下に表示されるアイコンを押下 アイコンは[事業者設定]>[プロフィール編集]より画像を設定されてない場合は、ニコちゃんマークが表示されます。 |
2 |
メールアドレス変更[変更する]を押下 |
3 | 新しいメールアドレスを入力し[変更する]を押下 |
4 |
メール確認依頼の画面が表示されます。 新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させてください。 ※ログインをしている端末と同じ画面上で、受信メールの確認およびメール本文内リンクをクリックしてください。 |
変更完了後に、変更前のメールアドレス宛には「件名:登録情報が変更されました」というメールが、確認のために通知されます。
ご自身での変更をされた場合は、ご対応事項はございませんのでご安心ください。
【事業者設定】「登録情報が変更されました」というメールを受信したが変更した覚えがない場合
メール通知設定
ネットショップの購入通知やお問い合わせ通知、STORES ネットショップに関するメールマガジンなどを受け取るメールアドレスを編集されたい場合は、以下の手順にてご対応ください。
1 |
ダッシュボードより[事業者設定]を押下 |
2 |
メール通知設定[編集]を押下 |
3 |
現在のメールアドレス[変更する]を押下 |
4 | 新しいメールアドレスを入力し[変更する]を押下 |
5 |
メール確認依頼の画面が表示されます。 新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させてください。 ※メールアドレス変更時に送信される認証メールボタンの有効期限は24時間以内です。24時間を超えた場合は、はじめからメールアドレスの変更手続きが必要です。 |
この記事は役に立ちましたか?