メインコンテンツへスキップ

【ログイン】メールアドレスの変更方法を教えてください

変更するメールアドレスによって手続きが異なります。

 

ログインメールアドレス変更手順

ログインアドレスを変更されたい場合は、STORES アカウントのアドレスを変更いただく必要がございます。

以下の手順にてご対応ください。

1

ダッシュボード左下に表示されるアイコンを押下

アドレス変更.png

アイコンは[事業者設定]>[プロフィール編集]より画像を設定されてない場合は、ニコちゃんマークが表示されます。

2

メールアドレス変更[変更する]を押下

3 新しいメールアドレスを入力し[変更する]を押下
4

メール確認依頼の画面が表示されます。

新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させてください。

※ログインをしている端末と同じ画面上で、受信メールの確認およびメール本文内リンクをクリックしてください。
※ログイン画面が表示された場合は、元のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
※メールアドレス変更時に送信される認証メールボタンの有効期限は24時間以内です。24時間を超えた場合は、はじめからメールアドレスの変更手続きが必要です。

変更完了後に、変更前のメールアドレス宛には「件名:登録情報が変更されました」というメールが、確認のために通知されます。

ご自身での変更をされた場合は、ご対応事項はございませんのでご安心ください。

【事業者設定】「登録情報が変更されました」というメールを受信したが変更した覚えがない場合

 

メール通知設定

ネットショップの購入通知やお問い合わせ通知、STORES ネットショップに関するメールマガジンなどを受け取るメールアドレスを編集されたい場合は、以下の手順にてご対応ください。

1

ダッシュボードより[事業者設定]を押下

アドレス変更②.png

2

メール通知設定[編集]を押下

3

現在のメールアドレス[変更する]を押下

4 新しいメールアドレスを入力し[変更する]を押下
5

メール確認依頼の画面が表示されます。

新しいメールアドレス宛に受信したメールを確認し、本文中のURLをクリックし手続きを完了させてください。

※メールアドレス変更時に送信される認証メールボタンの有効期限は24時間以内です。24時間を超えた場合は、はじめからメールアドレスの変更手続きが必要です。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください