メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【ログイン】認証アプリに表示されるコードを正しく入力しているが認証できません

認証コードの有効期限切れ

認証アプリで発行された認証コードの有効期限が切れている可能性があります。

アプリ側で表示されている最新のコードを入力してください。

 

端末の時刻ズレ

端末の時刻設定にズレがある場合、認証に失敗することがあります。

時刻設定を「手動」から「自動」に変更してください。

 

何度も失敗を繰り返した場合

認証アプリに表示されている番号は時間経過とともに変わります。

時間内に入力が終わらず古い認証コードを繰り返し入力した場合、正しい最新の番号を入れても「認証できません」のエラーが出る場合があります。

しばらく待って、認証コードが変わっていることを確認したうえで、ログインから再度お試しください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください