メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【サイト設定】一時的にストアをお休みすることはできますか?

一時的にストアをお休みされたい場合、ストアやアイテムを非公開にしていただくことをご検討ください。

定期便アイテムを販売されている場合、ストアやアイテムを非公開にしても定期便のオーダーは解約されません。

 

 

ストア自体を非公開にする方法

  1. サイト設定 > ネットのショップの公開のバーをクリックし、緑色からグレーに変更する
    ストア非公開方法.png
  2. 非公開時、ストアへアクセスすると「(ストア名)はクローズ中です」と表示されます。
    ベーシックプランに限り、ストア非公開時のデフォルト文言を編集することが可能です。
    【サイト設定】ストア非公開時の文言を編集する方法を教えてください
    (ストア名)はクローズ中です.png

 

ストアを公開状態のまま、オーダーが入らないようにする方法

ストアは公開したままでアイテムを非公開とした場合、告知ボードやコラム等の機能をつかってオーナー様の言葉でお客様へ休業である旨や再開予定日の掲載が可能です。

アイテムの非公開設定方法

1点ずつ設定する方法 一括で設定する方法

ダッシュボード>アイテム>該当アイテムを選択し、1点ずつ非公開設定

アイテム非公開.png

ダッシュボード>アイテム>右上の歯車マーク>公開状態の一括設定

非公開にしたいアイテムを選択し、右上の選択肢より”非公開”を選び”設定する”を押下

アイテム非公開(一括).png

 

お客様へのお知らせを提示する方法は、下記をご参照ください。

【ストアデザイン】お客様へのお知らせを表示したいのですが良い方法はありますか?

 

ベーシックプランをご利用されている場合の注意点

ベーシックプランをご利用の場合、ストアを非公開にしている期間もプランは継続されます。

クレジットカード決済でプラン料金をお支払いされている場合は、契約期間と同じ期間毎に自動更新となりますのでご注意ください。

ベーシックプランを解約をご希望の場合は、下記FAQをご参照ください。

【プラン】プランの解約方法を教えてください

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください