メインコンテンツへスキップ

【配送日指定】複数の配送方法を利用している場合はどう使えば良いですか?

送料詳細設定 で設定した発送手段と 配送日指定 は連動していないため、発送手段ごとに配送日指定を設定することはできません。

また、配送日指定で設定出来る配送業者は、1ストアあたり1配送業者までです。

 

ひとつのアイテムに対して、送料詳細設定で設定した発送手段と配送日指定の両方を設定した場合、購入画面には、配送日指定で選択した配送業者の日時が表示されますのでご留意ください。

 

▼例

設定内容 結果
  1. 送料詳細設定で複数の配送業者を登録している
    • 配送業者A
    • 配送業者B
  2. 配送日指定機能をONにしている
    • 「配送業者Aにあわせる」を選択している
  3. 配送業者B を利用し発送したいアイテムの配送日時指定機能をONにする

購入画面では配送業者Aにあわせた日時指定を受け付ける画面が表示される。

このように、アイテムの発送手段が配送日指定のお届け時間として設定した業者とは異なる場合、対応できないお届け時間を指定されます。

また、意図しない送料を負担することになる場合がありますのでご注意ください。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください