メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【アイテム登録】アイテムの削除ができません

ダッシュボードにてアイテムの削除操作ができない場合は、以下の可能性があります。

 

  • 倉庫に入庫したことのあるアイテム
    一度倉庫に入庫したアイテムについては、倉庫在庫とSTORESの連携不具合防止のため、ダッシュボード上から削除することはできません。
  • 購入されたことのある電子チケットアイテム
    オーダーが一件でも発生している電子チケットについては削除することができません。
    ※オーダーが発生していない電子チケットについては、アイテム削除することが可能です。

 

ストアページ上にアイテムを表示させたくない場合は、該当アイテムの「非公開」設定をすることで、アイテムを非表示にできます。

 

アイテム非公開設定の方法

  1. ダッシュボード > アイテムを押下
  2. 該当アイテム名を押下
  3. アイテム編集ページ下部にて公開設定を非公開に変更し[保存する]を押下
    アイテム非公開設定の方法.jpg

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください