メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【在庫数CSV一括更新】CSVアップロード後エラーが表示されます

CSVファイルに以下のような問題がある場合、エラーになり更新処理が完了しません。

 

ファイル単位で発生するエラー

エラー内容 エラーメッセージ
文字コードエラーの場合 ◯件目以降のアイテムの在庫数を更新できませんでした。該当行以降に読み込めない文字が入力されている可能性があります。原因が不明な場合はお問い合わせください。
CSVのフォーマットが変更されている場合 1行目のデータが変更されているため、CSVファイルの読み込みに失敗しました。元のCSVファイルを参考に、1行目のデータを修正してください。
不正なCSV形式になっている場合 ◯件目以降のアイテムの在庫数を更新できませんでした。該当行以降がCSVとして読み込めない形式になっています。読み込める形式に修正してください。
未知のエラーが起きた場合 CSVファイルの読み込みでエラーが発生しました。

 

行単位で発生するエラー

エラー内容 エラーメッセージ
5000行を超えている場合 一度に読み込めるCSVファイルの行数は5001行目までです。5002行目からはCSVファイルを分割してアップロードしてください。

すでに処理されたバリエーションIDが、同一ファイル内に出てきた場合(二回目以降の全ての行)

バリエーションID:重複しています。この行の値は更新されませんでした。
入力されたIDのバリエーションが見つからなかった場合 バリエーションID:存在しないIDです。内容をご確認のうえ、再度お試しください。
「更新する在庫数」の列に許容していない値が入力された場合 更新する在庫数:使用できない文字が入力されています。入力内容をご確認ください。
未知のエラーが起きた場合 予期しないエラーが発生しました。内容をご確認の上再度お試しいただくか、直接ダッシュボードから編集してください。


エラーが発生し、更新処理が開始されない場合やアイテムの更新が中断された場合、メールが送信されます。

メールや添付のCSVファイルに書かれた内容に従って、内容を修正のうえ再度アップロードをしてください。

 

一部アイテム・バリエーションのエラーの場合

一部アイテム・バリエーションのエラーの場合.png

メールには「エラーメッセージが追加されたCSVファイル」が添付されます。
K列「エラーメッセージ」の内容を確認して、CSVファイルの修正をしたうえで、再度アップロードしてください。

 

ファイル全体のエラー

ファイル全体のエラー.png

メールには「アップロードしたCSVファイル」がそのまま添付されます。

メールに記載された内容を確認してCSVファイルを修正したうえで、再度アップロードしてください。

 

一部アイテム・バリエーションのエラー + ファイル全体のエラー

一部アイテム・バリエーションのエラー + ファイル全体のエラー.png

メールには「エラーメッセージが追加されたCSVファイル」と「アップロードしたCSVファイル」の2点が添付されます。

メール及び、CSVファイルのK列「エラーメッセージ」に記載された内容を確認してCSVファイルを修正したうえで、再度アップロードしてください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください