メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【品番管理】品番/バーコードの登録について教えてください

アイテムやバリエーションに品番・バーコードの登録ができます。

登録時、同ストア内で複数のアイテムに同じ番号を重複して登録することはできません。

重複のない番号でご登録ください。

品番を利用する場合 バーコードを利用する場合
50文字以内の任意の文字(全角も可)・記号・数値で、登録ができます。

GTIN(JAN / EAN コード)*形式にてご用意いただいたものをご利用いただけます。

桁数は 8, 12, 13, 14文字の数字のみご利用いただけます。

登録画面にて、自動生成することも可能です。

*GTIN(JAN/EANコード)について詳しくはこちらをご参照いただきますようお願いします。リンク先は外部サイトとなります。

 

ベーシックプランをご利用の場合、登録した値はそれぞれ次のように反映されます。

 

品番

  • アイテムページやオーダーページを検索できます(※部分一致検索が可能です)
  • 納品書PDF・オーダーCSVに記載されます

バーコード

  • アイテムページやオーダーページを検索できます(※完全一致でのみ検索が可能です)
  • オーダーCSVに記載されます

 

ご登録いただいたアイテムの品番/バーコードを一覧でご確認いただきたい場合は、在庫数CSV一括更新の画面より、CSVをダウンロードいただくことでご確認いただけます。

 

品番/バーコードについて、STORES Magazine でもご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

 

注意事項

フリープランをご利用の場合、品番とバーコードの登録は可能ですが出力や表示、検索は利用できません。登録した情報をご利用になりたい場合は、ベーシックプランにご加入ください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください