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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【集客】ストア公開後の集客についてのヒントが知りたいです

より多くの方にネットショップを知ってもらい、集客力アップを実現するためには、SNSや機能の活用が必須となってきます。

①「Google で集客」を活用する

Googleで集客」をご利用いただくことで、Google の「無料リスティング」を活用して、商品やショップの宣伝ができます。

「Google で集客」に関するFAQはこちらをご覧ください。

  • 無料リスティングとは?
    ショッピングタブや検索をはじめとした、Google の各種サービスに無料でネットショップの商品を掲載できる仕組みです。
    無料リスティンク?.png

②Instagram販売連携を活用する

STORES ネットショップ のアイテム(商品)がInstagram・Facebookに自動連携されInstagram投稿時にSTORES ネットショップの商品をタグ付けできる機能です。

連携方法については【Instagram販売連携】Instagram販売連携の設定方法をご参照ください。

③クーポン機能

割引や値引き、送料無料といったクーポンを発行できる機能です。有効期限や使用条件を細かく設定できるほか、クーポン発行後はお知らせメールを自動送信することも出来るようになっています。

作成方法については【クーポン】クーポン機能とはなんですか?をご参照ください。

④メールマガジン機能

購入者やフォロワーに対し、新商品やおすすめ商品などのメールマガジンを配信する機能です。最新情報などを定期的に送ることで、接点を作るきっかけになります。

利用方法については【メールマガジン】メールマガジン機能とはなんですか?をご参照ください。

そのほかの集客方法


※こちらの動画はスタートダッシュセミナーのアーカイブ動画から一部を抜粋しております。
セミナーの全編はこちらからご覧ください。

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