メインコンテンツへスキップ

【Instagram販売連携】商品データを手動で更新する方法を教えてください

ストア設定のInstagram販売連携ページにて、Facebookの連携機能がお済みの場合以下の方法で設定が可能です。この操作は、PCからのみ可能です。

 

手動更新手順

1 ダッシュボード / サイト設定 / Instagram 販売連携[設定]を押下
2

商品データを更新[更新する]を押下し手動更新データを作成

手動更新手順.png

3

本手順以降よりMeta側のサービス利用手順です。ご不明点はMetaまでお問い合わせください。

www.facebook.com/productsへ移動

4

ビジネスマネージャを選択(複数お持ちの場合)

手動更新手順②.png

5

更新したいカタログを選択

手動更新手順③.png

6

左ナビにある カタログ > データソース を選択

手動更新手順④.png

7

データフィード を選択

手動更新手順⑤.png

8

[アップデートをリクエスト]を押下

※件数が多い場合は更新に10分程度かかる場合があります

手動更新手順⑥.png

 

注意事項

本記事内の画像が、最新版でない場合があります。

Facebook上やInstagram上の操作やエラー等に関しましては、STORES にて詳細をお調べすることができず、正確かつ最新の情報のご案内が困難となります。

該当の内容については、FacebookのビジネスページのヘルプやInstagramヘルプページ等でご確認いただきますようお願いいたします。

Facebookビジネスヘルプページ:https://www.facebook.com/business/help

Instagramヘルプページ:https://help.instagram.com/

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください