連携対象のアイテムについて、以下をご確認ください。
連携されるアイテム
- 物販アイテム
- 予約販売アイテム
- 販売期間前のアイテム
- 販売期間中のアイテム
- 在庫のあるアイテム
- 在庫のないアイテム
連携対象のアイテムでも、オーナー様にて連携の有無を選択することが可能です。
該当アイテム編集画面の「このアイテムを連携する」のチェックを外すことで連携対象から除外できます。
※「このアイテムを連携する」のチェックはデフォルトでチェックが入っています
なお、アイテムにバリエーションを設定している場合、バリエーションの情報は自動で連携されません。
そのため、Google Merchant Centerの管理画面より別途ご登録をお願いします。
例)Tシャツを「Sサイズ/Mサイズ/Lサイズ」で販売している場合
Tシャツというアイテム自体は連携されますが、バリエーションで設定したサイズ情報は連携されません。
連携されないアイテム
- デジタルコンテンツ
- 電子チケット
- 定期便のアイテム
- 非公開のアイテム
- 限定公開のアイテム
- 販売期間超過のアイテム
- 年齢制限を設定しているストアのアイテム
- シークレットストアのアイテム
- 非公開ストアのアイテム
- 0円のアイテム
STORESよりGoogle Merchant Centerに連携が行われた場合でも、Google側にて審査があります。
審査を通過しても検索時にGoogleショッピングで表示されるかはGoogle側の表示ロジックによります。
連携対象外ではない場合、Google Merchant Centerのページ上で、商品が「保留中」または「不承認」になっていないかご確認ください。
「保留中」になっている場合は、審査が終わるまでお待ちください。
「不承認」の場合は、Googleのポリシーをご確認ください。
上記、いずれにも該当しない場合、不具合の可能性がありますので、STORES ネットショップカスタマーサポート(support@stores.jp)までお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください