メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【Googleで集客】どんなアイテムが連携されますか?

連携対象のアイテムについて、以下をご確認ください。

 

連携されるアイテム

  • 物販アイテム
  • 予約販売アイテム
  • 販売期間前のアイテム
  • 販売期間中のアイテム
  • 在庫のあるアイテム
  • 在庫のないアイテム

連携対象のアイテムでも、オーナー様にて連携の有無を選択することが可能です。

該当アイテム編集画面の「このアイテムを連携する」のチェックを外すことで連携対象から除外できます。

※「このアイテムを連携する」のチェックはデフォルトでチェックが入っています

 

なお、アイテムにバリエーションを設定している場合、バリエーションの情報は自動で連携されません。

そのため、Google Merchant Centerの管理画面より別途ご登録をお願いします。

例)Tシャツを「Sサイズ/Mサイズ/Lサイズ」で販売している場合

Tシャツというアイテム自体は連携されますが、バリエーションで設定したサイズ情報は連携されません。

 

連携されないアイテム

  • デジタルコンテンツ
  • 電子チケット
  • 定期便のアイテム
  • 非公開のアイテム
  • 限定公開のアイテム
  • 販売期間超過のアイテム
  • 年齢制限を設定しているストアのアイテム
  • シークレットストアのアイテム
  • 非公開ストアのアイテム
  • 0円のアイテム

 

STORESよりGoogle Merchant Centerに連携が行われた場合でも、Google側にて審査があります。

審査を通過しても検索時にGoogleショッピングで表示されるかはGoogle側の表示ロジックによります。

 

連携対象外ではない場合、Google Merchant Centerのページ上で、商品が「保留中」または「不承認」になっていないかご確認ください。

 

「保留中」になっている場合は、審査が終わるまでお待ちください。

「不承認」の場合は、Googleのポリシーをご確認ください。

 

上記、いずれにも該当しない場合、不具合の可能性がありますので、STORES ネットショップカスタマーサポート(support@stores.jp)までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください