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【倉庫サービス】入庫方法を教えてください

下記手順での操作をお願いいたします。

1度に200個以上の入庫依頼を行う場合は、【倉庫サービス】200個以上の入庫・100件以上の出庫を行う場合のお手続き方法をご覧ください。

 

入庫依頼方法

1

ダッシュボード > 倉庫 >[アイテムを預ける]を選択

2

送り主(ストアオーナー様)情報を入力

※ここで入力した内容が送り状に記載されます

入庫方法.png

入庫依頼画面でのストア名は、半角25文字(全角12文字)以内にて入力ください。

※ストア設定>ストア名を変更いただく必要はございません。

3

注意事項を確認のうえ[アイテム選択に進む]を押下

入庫方法②.jpeg

4

倉庫への到着予定日と預けるアイテムを選択し、[確認する]を押下

※一度の入庫に含めることが出来るバリエーション(SKU)は25までです。

※アイテム名、入庫する数量に間違いがないか、十分にご確認ください。

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5

送り主情報や、入庫する商品に誤りがないか十分に確認し[この内容で 申し込む]を押下

※倉庫在庫データとのズレの発生、出庫エラーや誤配送の事故原因となりますため、入庫申し込みをした後の該当アイテムおよび該当アイテムのバリエーション変更や、削除・アイテム再作成はお控えください。

入庫方法④.jpeg

6

入庫IDが発行されます。

[入庫ラベルを開く]を押下し、入庫ラベルを印刷のうえ倉庫への発送準備をお願いいたします。

※[入庫ラベルを出力]を右クリックし[リンク先を別名で保存]を押すと入庫ラベル票のpdfファイルが保存できます。

入庫方法⑤.jpeg

 

入庫ラベルについて

倉庫への入庫時は入庫ラベルおよび仕分けラベルを必ずご利用いただきますようお願いいたします。

ラベルが貼付されていない場合、倉庫で判断ができずに不明アイテムや入庫不可個口となり、管理手数料が発生する場合や強制返送対応となる場合があります。

※入庫ラベル左上に記載の入庫先住所へアイテムを発送してください。ストアにより入庫先の住所が異なる場合があるため、ご注意ください。

入庫ラベル.png 入庫ラベル②.png

 

梱包〜発送

1

梱包し、発送する

アイテムごとに仕分けし、商品の袋に仕分けラベルを貼ります。

  • 配送中にダンボールの中で散乱するのを防ぐため、仕分けラベルをテープ等でとめてください。
  • アイテムごとに袋でまとめていただく等、商品の仕切りが分かるよう入庫をお願いいたします。
  • 入庫依頼をしていないアイテムを入れないようご注意ください。

 

ここで誤った仕分けラベルを付けてしまうと誤入庫が発生し、ご購入者様に注文異なる商品が届いてしまう場合があります。

梱包〜発送.png

2

ダンボールに入れ、上部と側面に入庫ラベルを貼る

個口が複数ある場合、入庫ラベル右上に「1/5」のように表記をお願いいたします。

(記載がない場合、不明入庫とな り、入庫に時間がかかり管理手数料が発生します。)

梱包〜発送②.png

 

注意事項

オーナー様自身で荷物を倉庫に持っていく入庫方法及び、オーナー自身で倉庫に荷物を取りに行く出庫 方法はお引き受けできません。

日曜日と祝日には、出庫作業や入庫作業は行いません。土曜日は、午前中に限り入庫受付のみを行いますがお約束ができません。

確実に入庫したい場合は、倉庫への着荷が平日になるよう、あらかじめご調整いただくことを推奨いたします。

入庫前に必ず、ストア管理画面[倉庫]より入庫依頼をおこなってください。

入庫依頼をせずアイテムを倉庫へ発送された場合は、入庫することができませんのでご注意ください。

出庫時は「お預けいただいた状態のまま」梱包、配送いたします。

下記の入庫ルールをご確認いただき、入庫手続きをお願いいたします。

倉庫にお送りいただいたアイテムにつきましては、倉庫にアイテムが到着後から1週間程度で倉庫サービス一覧に反映されます。

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