メインコンテンツへスキップ

【倉庫サービス】倉庫サービスとはなんですか?

倉庫サービスとは、商品の保管・梱包・発送の業務を代行するサービスです。

保管、梱包、発送業務の倉庫業については、株式会社オープンロジに業務委託をしております。

海外配送、代金引換配送は、サービス対象外となります。

 

倉庫利用料について

物流サービスを使った分だけお支払いいただく料金形態のため、期間限定や短期集中などでもご利用いただけます。 

当月末締め、翌月10日にクレジットカード決済にてお支払いとなります。

 

ダッシュボード内 アカウント設定 > クレジットカード情報に、有効なクレジットカード情報のご登録が必要です。

配送料や保管料については【倉庫サービス】倉庫サービスの料金を教えてくださいをご参照ください。

 

倉庫保管料は、土日祝もふくめて1個/日あたりで発生いたします。

倉庫に入庫するまでの送料はストアオーナー様負担となります。

 

決済ができない場合、倉庫の入出庫や保管ができなくなることがございます。あらかじめ正しいクレジットカード情報のご入力をお願いします。

 

入庫について

倉庫にお預けいただく商品が倉庫へ届き次第、1~2営業日程度でダッシュボードへお預けいただいている商品が反映されます。

商品の数量が多い場合は、1週間~10日ほどかかる場合があります。

 

預けられないアイテムに該当する商品は、入庫・保管拒否及び、着払いにてご返送・破棄する場合があります。

 

入庫関連FAQ

【倉庫サービス】預けられないアイテムを教えてください

【倉庫サービス】商品を預ける時に注意する点はありますか?

【倉庫サービス】入庫方法を教えてください

【倉庫サービス】入庫時の再計測について

【倉庫サービス】200個以上の入庫・100件以上の出庫を行う場合のお手続き方法

 

出庫について

入庫処理完了後、オーダーリストより出庫依頼が可能です。

当日12:30までに依頼をした出庫リストは、当日中に出庫作業を行います。(月〜土のみ、日曜・祝日は対応しておりません。)

 

出庫時、明細書が同梱されます。エリアによっては最短で翌日到着となります。

 

倉庫サービスを運用するオープンロジでは、万一、物流倉庫内で商品の破損、盗難、火災などがあった場合の為に、受託者賠償責任保険に加入しております。

配送過程の事故等につきましては配送会社に確認し対応いたします。

 

出庫関連FAQ

【倉庫サービス】出庫方法を教えてください

【倉庫サービス】200個以上の入庫・100件以上の出庫を行う場合のお手続き方法

【倉庫サービス】倉庫から出庫する際に注意する点はありますか?

【倉庫サービス】倉庫に入庫したアイテムを手元に返送したいです

【倉庫サービス】倉庫から発送した場合、明細書はご用意いただけますか?

【倉庫サービス】出庫をする際にどのように梱包されますか?

【倉庫サービス】出庫ができません

【倉庫サービス】出庫キャンセルはできますか?

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください