ネクストエンジンにて出荷処理後、STORESに出荷情報を取り込むには次の操作が必要です。操作はパソコンから行ってください。
【STEP1】出荷CSVをダウンロードする
1 | ネクストエンジン管理画面よりSTORES 連携アプリを開く |
2 | サイドメニューより[出荷SCV]を押下 |
3 | [出荷CSVファイルを作成する]を押下 |
4 |
作成が完了したら[ダウンロード]を押下 |
【STEP2】ダウンロードした出荷CSVをSTORESに取り込む
1 | STORES ネットショップ のダッシュボードにログイン |
2 | ダッシュボード > すべての機能 > 配送情報一括登録 をON |
3 | ダッシュボード > オーダー > 歯車マークを押下 |
4 | 配送情報一括登録 を押下 |
5 | 作成したCSVをアップロード |
STORES に出荷情報が反映しオーダーステータスが 完了 になると、STORES からご購入者様へ発送完了メールが送信されます。
STORES からの発送完了メールを送信されたくない場合は、STORESのダッシュボード > サイト設定より 発送完了メール をOFFに設定してください。
注意事項
ネクストエンジンに在庫が反映されるのは、ネットショップの注文のみです。
STORESレジ(店舗)からの注文は、現在ネクストエンジンに反映されません。
ネットショップとSTORESレジ(店舗)で在庫連動を設定している場合は、以降のアップデートまでご利用をお控えください。
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