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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【ネクストエンジン連携】ネクストエンジンで出荷処理後、STORESに出荷情報を取り込む方法を教えてください。

ネクストエンジンにて出荷処理後、STORESに出荷情報を取り込むには次の操作が必要です。操作はパソコンから行ってください。

 

【STEP1】出荷CSVをダウンロードする

1 ネクストエンジン管理画面よりSTORES 連携アプリを開く
2 サイドメニューより[出荷SCV]を押下
3 [出荷CSVファイルを作成する]を押下
4

作成が完了したら[ダウンロード]を押下

ネクストエンジン連携STORESに出荷情報を取り込む方法.png

 

【STEP2】ダウンロードした出荷CSVをSTORESに取り込む

1 STORES ネットショップ のダッシュボードにログイン
2 ダッシュボード > すべての機能 > 配送情報一括登録 をON
3 ダッシュボード > オーダー > 歯車マークを押下
4 配送情報一括登録 を押下
5 作成したCSVをアップロード

 

STORES に出荷情報が反映しオーダーステータスが 完了 になると、STORES からご購入者様へ発送完了メールが送信されます。

STORES からの発送完了メールを送信されたくない場合は、STORESのダッシュボード > サイト設定より 発送完了メール をOFFに設定してください。

 

注意事項

ネクストエンジンに在庫が反映されるのは、ネットショップの注文のみです。

STORESレジ(店舗)からの注文は、現在ネクストエンジンに反映されません。

ネットショップとSTORESレジ(店舗)で在庫連動を設定している場合は、以降のアップデートまでご利用をお控えください。

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