メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【ネクストエンジン連携】ネクストエンジンと連携すると何ができますか?

ネクストエンジンと連携することによって、ネクストエンジンの画面上で複数のネットショップの売上や在庫を一元管理することが可能です。

  • ネクストエンジンの在庫数に合わせ、STORESの在庫数が自動で調整されます。
  • STORES からオーダーが入った場合、そのオーダー情報が自動でネクストエンジンに連携されるため、ネクストエンジンの管理画面からオーダー情報を見ることができます。※
  • ネクストエンジンの出荷ステータスをSTORESに反映することができます。※

 

ネクストエンジンの機能や料金等、サービス内容についてはこちらをご覧ください。

 

注意事項

ネクストエンジンに在庫が反映されるのは、ネットショップの注文のみです。

STORESレジ(店舗)からの注文は、現在ネクストエンジンに反映されません。

ネットショップとSTORESレジ(店舗)で在庫連動を設定している場合は、以降のアップデートまでご利用をお控えください。

ネクストエンジン連携設定時、STORES のアイテムに品番を登録いただきますが、フリープランをご利用の場合、品番とバーコードの登録は可能ですが出力や表示、検索は利用できません。

そのため、上記※がついた項目はベーシックプランでのみご利用いただけます。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください