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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【ネクストエンジン連携】ご注文のキャンセルについて、適切な操作手順を教えてください。

ネクストエンジンの受注伝票のキャンセルのみでは、購入者様へ返金されませんので、STORES管理画面(ダッシュボード)の操作も必要です。以下の手順にてキャンセル手続きを行ってください。

 

キャンセル手順

  1. ネクストエンジン管理画面にて受注伝票のキャンセル処理を行う
  2. STORES 管理画面(ダッシュボード)でオーダーのキャンセル処を行う
    キャンセル時「在庫数を戻しますか?」にはいいえをご選択ください

 

すでにSTORES管理画面(ダッシュボード)からのキャンセル可能期間が超過している場合は、購入者様とご調整のうえ、銀行振込等、直接の返金対応をご検討ください。

 

注意事項

キャンセル手順を誤ると、ネクストエンジンの在庫数とSTORESの在庫数に差異が生じる可能性がございます。

以下2点を必ずご確認ください。

 

・ネクストエンジン管理画面で受注伝票のキャンセル前に、STORES管理画面(ダッシュボード)にてキャンセル処理を行わないでください。

ネクストエンジン画面に受注情報が表示されていない場合、15分間隔でネクストエンジンに連携されますのでお待ちください。

 

・STORES管理画面(ダッシュボード)でキャンセルする際に、在庫を戻さないようにしてください。

ネクストエンジンに登録されている在庫数が、STORESへ反映される仕組みです。

最初にネクストエンジン画面にて受注伝票のキャンセルを行う際に「出荷済み」以外の伝票の場合、その伝票に引き当てていた在庫はフリー在庫数にすでに戻っておりますので、STORES側で在庫を戻す必要はございません。

在庫の調整が必要な場合は、必ずネクストエンジン管理画面よりご対応ください。

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