メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【ネクストエンジン連携】STORESとネクストエンジンとの連携を解除したいです

連携解除は以下手順をご確認のうえ、ご対応ください。

また、連携解除後に再連携をおこなう場合は、こちらをご確認ください。

 

解除手順

1

ネクストエンジン画面上で、STORES のネクストエンジン連携アプリ 退会処理を行う

ネクストエンジン連携解除.png

2

STORESネットショップの ダッシュボード > アイコンマークを押下

ネクストエンジン連携解除②.png

3

連携中のアプリよりネクストエンジン向けSTORES連携アプリの連携解除を押下

ネクストエンジン連携解除③.png

 

連携解除後に再連携をする場合

ネクストエンジンの連携解除後に再度連携を行う場合、はじめに以下をご確認ください。

  • STORES管理画面上でネクストエンジンの連携が解除されているか
  • ネクストエンジンの画面上でSTORESの「ネクストエンジン連携アプリ」退会処理が行われているか

 

上記をご確認のうえ、あらためてネクストエンジン管理画面より STORES のネクストエンジン連携アプリを立ち上げ後、STORESとデータ連携を行う認証を許可していただくことで再連携が可能です。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください