2022年7月1日以降のネットショップとレジ各店舗の売上情報を合算して分析できます。
個別に分析することも可能です。
データ分析βは下記いずれかの事業者様がご利用いただけます。
- STORESレジ・STORES ネットショップ・STORES 予約の いずれかの有料プランに加入している
- STORES ブランドアプリ・STORES ロイヤリティを利用していること(スマレジデータの取り込みの場合、STORES ブランドアプリ・STORES ロイヤリティの連携先としてスマレジを利用していること)
反映される項目は下記をご確認ください。
期間別
項目名 | 内容 | 利用プロダクト |
日付 |
日付。 指定した単位(日次、週次など)によって変動します。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
純売上 | 総売上高 - 割引総額 - キャンセル売上高(割引後) |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
カート割増総額 |
割増額のうち、オーダーにかかるものの合計。 ギフトラッピングが対象です。 |
・ネットショップ |
カート割引総額 |
割引額のうち、オーダーにかかるものの合計。 まとめ割による割引, クーポンによる割引,レジでの決済時の割引が対象です。 アイテムにかかる割引は含みません。 |
・ネットショップ ・レジ ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
送料・手数料総額 | STORES ネットショップ商品のオーダーにかかる送料・電子チケット手数料の合計。 | ・ネットショップ |
販売点数 | 対象期間に販売したアイテムの合計数。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
商品単価 | 純売上 ÷ 販売点数 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
オーダー数 |
対象期間に発生したオーダーまたは予約数の合計。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
オーダー単価 | 対象期間の純売上 ÷ 受注数 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
内訳:アイテムタイプ
項目名 | 内容 | 利用プロダクト |
予約アイテム 純売上 |
純売上のうち、STORES予約の商品(メニュー・レッスン・イベント・オプション・月謝・回数券)によるものの合計。 月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。 |
・予約 |
メニュー・イベント等 純売上 | 予約アイテム 純売上のうち、メニュー・レッスン・イベント・オプションによるものの合計。 月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。 |
・予約 |
指名なしメニュー・イベント等 純売上 |
メニュー・イベント等 純売上のうち、指名がついていないものの合計。 月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。 |
・予約 |
指名ありメニュー・イベント等 純売上 |
メニュー・イベント等 純売上のうち、指名がついているものの合計。 月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。 |
・予約 |
月謝純売上 | 予約アイテム純売上のうち、月謝購入によるものの合計 月謝購入タイミングで計上され、利用タイミングでは計上されません。 |
・予約 |
回数券純売上 |
予約アイテム純売上のうち、回数券購入によるものの合計。 回数券購入タイミングで計上され、利用タイミングでは計上されません。 |
・予約 |
ネットショップ/レジアイテム 純売上 |
純売上のうち、ネットショップ/レジ アイテムの商品(物販・デジタル・定期便・電子チケット)によるものの合計。 |
・ネットショップ ・レジ |
物販純売上 |
ネットショップ/レジアイテム純売上のうち、物販によるものの合計。 |
・ネットショップ ・レジ |
デジタル純売上 |
ネットショップ/レジアイテム純売上のうち、デジタルコンテンツによるものの合計。 | ・ネットショップ |
定期便純売上 |
ネットショップ/レジアイテム純売上のうち、定期便によるものの合計。 | ・ネットショップ |
電子チケット純売上 |
ネットショップ/レジアイテム純売上のうち、電子チケットによるものの合計。 | ・ネットショップ |
手入力アイテム純売上 |
ネットショップ/レジアイテム純売上のうち、レジで手入力した商品の販売によるものの合計。 | ・レジ |
予約アイテム 販売点数 |
販売点数のうち、STORES予約の商品(メニュー・レッスン・イベント・月謝・回数券)によるものの合計。 |
・予約 |
メニュー・イベント等 販売点数 | 予約アイテム 販売点数のうち、メニュー・レッスン・イベント等によるものの合計。 月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。 |
・予約 |
指名なしメニュー・イベント等 販売点数 |
メニュー・イベント等 販売点数のうち、指名がついていないものの合計。 月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。 |
・予約 |
指名ありメニュー・イベント等 販売点数 |
メニュー・イベント等 販売点数のうち、指名がついているものの合計。 月謝・回数券を利用した予約分は反映されません。 |
・予約 |
月謝販売点数 | 予約アイテム 販売点数のうち、月謝購入によるものの合計。 月謝購入タイミングで計上され、利用タイミングでは計上されません。 |
・予約 |
回数券販売点数 | 予約アイテム 販売点数のうち、回数券購入によるものの合計。 回数券購入タイミングで計上され、利用タイミングでは計上されない。 |
・予約 |
ネットショップ/レジアイテム 販売点数 |
販売点数のうち、STORES ネットショップ/STORES レジの商品(物販・デジタル・定期便・電子チケット)によるものの合計。 |
・ネットショップ ・レジ |
物販販売点数 |
ネットショップ/レジアイテム販売点数のうち、物販によるものの合計。 |
・ネットショップ ・レジ |
デジタル販売点数 |
ネットショップ/レジアイテム販売点数のうち、デジタルによるものの合計。 | ・ネットショップ |
定期便販売点数 |
ネットショップ/レジアイテム販売点数のうち、定期便によるものの合計。 | ・ネットショップ |
電子チケット販売点数 |
ネットショップ/レジアイテム販売点数のうち、電子チケットによるものの合計。 | ・ネットショップ |
手入力アイテム販売点数 |
ネットショップ/レジアイテム販売点数のうち、レジで手入力した商品の販売によるものの合計。 | ・レジ |
予約アイテム 商品単価 | 予約アイテム 純売上 ÷ 予約アイテム 販売点数 | ・予約 |
メニュー・イベント等 商品単価 | メニュー・イベント等 純売上 ÷ メニュー・イベント等 販売点数 | ・予約 |
指名なしメニュー・イベント等 商品単価 |
指名なしメニュー・イベント等 純売上 ÷ 指名なしメニュー・イベント等 販売点数 | ・予約 |
指名ありメニュー・イベント等 商品単価 |
指名ありメニュー・イベント等 純売上 ÷ 指名ありメニュー・イベント等 販売点数 | ・予約 |
月謝商品単価 | 月謝純売上 ÷ 月謝販売点数 | ・予約 |
回数券商品単価 |
回数券純売上 ÷ 回数券販売点数 | ・予約 |
ネットショップ/レジアイテム 商品単価 |
ネットショップ/レジアイテム 純売上 ÷ ネットショップ/レジアイテム 販売点数 |
・ネットショップ ・レジ |
物販商品単価 |
物販純売上 ÷ 物販販売点数 |
・ネットショップ ・レジ |
デジタル商品単価 |
デジタル純売上 ÷ デジタル販売点数 | ・ネットショップ |
定期便商品単価 |
定期便純売上 ÷ 定期便販売点数 | ・ネットショップ |
電子チケット商品単価 |
電子チケット純売上 ÷ 電子チケット販売点数 | ・ネットショップ |
手入力アイテム商品単価 |
手入力アイテム純売上 ÷ 手入力アイテム販売点数 | ・ネットショップ |
内訳:購入経路別
項目名 | 内容 | 利用プロダクト |
予約サイト経由純売上 |
純売上のうち、STORES予約上で決済された純売上の合計。 |
・予約 |
ネットショップ経由純売上 |
純売上のうち、STORES ネットショップで決済された純売上の合計。 |
・ネットショップ |
アプリ経由純売上 |
純売上のうち、STORESブランドアプリ内のネットショップで決済された純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
レジ経由純売上 |
純売上のうち、STORESレジで決済された純売上の合計。 |
・レジ ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
予約サイト経由オーダー数 |
オーダー数のうち、STORES予約のサイトを経由して申し込まれたオーダー(予約)数の合計。 |
・予約 |
ネットショップ経由 オーダー数 |
オーダー数のうち、ネットショップを経由して申し込まれたオーダー(予約)数の合計。 |
・ネットショップ |
アプリ経由オーダー数 | オーダー数のうち、アプリ内のネットショップを経由して申し込まれたオーダー(予約)数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
レジ経由 オーダー数 |
オーダー数のうち、レジを経由して申し込まれたオーダー(予約)数の合計。 |
・レジ ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
予約サイト経由オーダー単価 |
予約サイト経由売上 ÷ 予約サイト経由オーダー数 | ・予約 |
ネットショップ経由 オーダー単価 |
ネットショップ経由純売上 ÷ ネットショップ経由オーダー数 | ・ネットショップ |
アプリ経由オーダー単価 |
アプリ経由純売上 ÷ アプリ経由オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
レジ経由 オーダー単価 |
レジ経由純売上 ÷ レジ経由オーダー数 |
・レジ ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
内訳:会員・非会員
項目名 | 内容 |
利用プロダクト |
会員純売上 | 純売上のうち、会員によるものの合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員純売上 | 純売上のうち、非会員によるものの合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員販売点数 | 販売点数のうち、会員によるものの合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員販売点数 | 販売点数のうち、非会員によるものの合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員商品単価 | 会員純売上 ÷ 会員販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員商品単価 | 非会員純売上 ÷ 会員販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員オーダー数 | オーダー数のうち、会員によるものの合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員オーダー数 | オーダー数のうち、非会員によるものの合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員オーダー単価 | 会員純売上 ÷ 非会員オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員オーダー単価 | 非会員純売上 ÷ 非会員オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員購入客数 | 会員のユニーク購入客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員顧客単価 | 会員純売上 ÷ 会員顧客単価 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員売上比率 | 会員純売上 ÷ (会員純売上 + 非会員純売上) |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員オーダー比率 | 会員オーダー数 ÷ (会員オーダー数 + 非会員オーダー数) |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
内訳:ネットショップ顧客/店舗顧客
項目名 | 内容 |
利用プロダクト |
相互利用客 純売上 | 該当期間において、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)/店舗(STORES レジ or スマレジ)の両方で購買したことがある会員の利用で発生した純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 純売上 |
該当期間において、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)で購買したことがある会員の利用で発生した純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 純売上 |
該当期間において、過去に店舗(STORES レジ or スマレジ)で購買したことがある会員の利用で発生した純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員ネットショップ利用 純売上 |
該当期間において、非会員のネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)利用で発生した純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員店舗利用 純売上 | 該当期間において、非会員の店舗(STORES レジ or スマレジ)利用で発生した純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 顧客数 | 該当期間において、何らか利用した会員のうち、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)/店舗(STORES レジ or スマレジ)の両方で購買したことがある会員のユニーク数。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 顧客数 |
該当期間において、何らか利用した会員のうち、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)で購買したことがある会員のユニーク数。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 顧客数 | 該当期間において、何らか利用した会員のうち、過去に店舗(STORES レジ or スマレジ)で購買したことがある会員のユニーク数。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 オーダー数 |
該当期間において、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)/店舗(STORES レジ or スマレジ)の両方で購買したことがある会員の利用で発生したオーダー数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 オーダー数 |
該当期間において、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)で購買したことがある会員の利用で発生したオーダー数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 オーダー数 |
該当期間において、過去に店舗(STORES レジ or スマレジ)で購買したことがある会員の利用で発生したオーダー数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員ネットショップ利用 オーダー数 |
該当期間において、非会員のネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)利用で発生したオーダー数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員店舗利用 オーダー数 |
該当期間において、非会員の店舗(STORES レジ or スマレジ)利用で発生したオーダー数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 販売点数 | 該当期間において、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)/店舗(STORES レジ or スマレジ)の両方で購買したことがある会員の利用で発生した販売点数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 販売点数 |
該当期間において、過去にネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)で購買したことがある会員の利用で発生した販売点数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 販売点数 | 該当期間において、過去に店舗(STORES レジ or スマレジ)で購買したことがある会員の利用で発生した販売点数の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員ネットショップ利用 販売点数 |
該当期間において、非会員のネットショップ(STORES ネットショップ or Shopify)利用で発生した販売点数の合計。STORES ブランドアプリ/ロイヤリティ利用事業者の売上だけを集計します。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員店舗利用 販売点数 |
該当期間において、非会員の店舗(STORES レジ or スマレジ)利用で発生した販売点数の合計。STORES ブランドアプリ/ロイヤリティ利用事業者の売上だけを集計します。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 顧客単価 | 相互利用客純売上 ÷ 相互利用客 顧客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 顧客単価 |
ネットショップのみ利用客 純売上 ÷ ネットショップのみ利用客 顧客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 顧客単価 |
ネットショップのみ利用客 純売上 ÷ ネットショップのみ利用客 顧客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 オーダー単価 |
相互利用客純売上 ÷ 相互利用客 オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 オーダー単価 |
ネットショップのみ利用客 純売上 ÷ ネットショップのみ利用客 オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 オーダー単価 |
店舗のみ利用客 純売上 ÷ 店舗のみ利用客 オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員ネットショップ利用 オーダー単価 |
非会員ネットショップ利用 純売上 ÷ 非会員ネットショップ利用 オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員店舗利用 オーダー単価 |
非会員店舗利用 純売上 ÷ 非会員店舗利用 オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 商品単価 | 相互利用客純売上 ÷ 相互利用客 販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 商品単価 |
ネットショップのみ利用客 純売上 ÷ ネットショップのみ利用客 販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 商品単価 |
店舗のみ利用客 純売上 ÷ 店舗のみ利用客 販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員ネットショップ利用 商品単価 |
非会員ネットショップ利用 純売上 ÷ 非会員ネットショップ利用 販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員店舗利用 商品単価 |
非会員店舗利用 純売上 ÷ 非会員店舗利用 販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 1人あたりオーダー数 |
相互利用客 オーダー数 ÷ 相互利用客 購入者数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 1人あたりオーダー数 |
ネットショップのみ利用客 オーダー数 ÷ ネットショップのみ利用客 購入者数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 1人あたりオーダー数 |
店舗のみ利用客 オーダー数 ÷ 店舗のみ利用客 購入者数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
相互利用客 1人あたり販売点数 |
相互利用客 販売点数 ÷ 相互利用客 購入者数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
ネットショップのみ利用客 1人あたり販売点数 |
ネットショップのみ利用客 販売点数 ÷ ネットショップのみ利用客 購入者数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
店舗のみ利用客 1人あたり販売点数 |
店舗のみ利用客 販売点数 ÷ 店舗のみ利用客 購入者数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
内訳:アプリ利用
項目名 | 内容 | 利用プロダクト |
アプリ利用純売上 |
該当期間において、アプリを利用した利用(購買)によるものの純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非アプリ利用純売上 | 該当期間において、アプリを利用しなかった利用(購買)によるものの純売上の合計。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用顧客数 | 該当期間において、アプリを利用して何らか利用(購買)したユニークな購入者数。 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用オーダー数 | 該当期間において、アプリを利用した利用(購買)回数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非アプリ利用オーダー数 | 該当期間において、アプリを利用しなかった利用(購買)回数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用販売点数 | 該当期間において、アプリを利用した利用(購買)で発生した販売商品点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非アプリ利用販売点数 | 該当期間において、アプリを利用しなかった利用(購買)で発生した販売商品点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用顧客単価 | アプリ利用 純売上 ÷ アプリ利用 顧客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用 オーダー単価 | アプリ利用 純売上 ÷ アプリ利用 オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非アプリ利用オーダー単価 | アプリ無し 純売上 ÷ アプリ無し オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用商品単価 | アプリ無し 純売上 ÷ アプリ無し オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非アプリ利用商品単価 | アプリ無し 純売上 ÷ アプリ無し 販売回数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用1人あたりオーダー数 | アプリ利用 オーダー数 ÷ アプリ利用 顧客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アプリ利用1人あたり販売点数 | アプリ利用 販売点数 ÷ アプリ利用 顧客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
アイテム別
項目名 | 内容 | 利用プロダクト |
アイテム名 | アイテムの名前。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
バリエーション名 | バリエーションの名前。バリエーションが無い場合は空になる。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
販売経路 | この商品がどこで販売されたものかを示す。(STORES または スマレジ) |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
価格 | そのアイテム・バリエーションに設定された価格。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
純売上 | 総売上高 - 割引総額 - キャンセル売上高(割引後) |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
オーダー数 | 対象期間の該当のアイテム・バリエーションの受注数。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
販売点数 | 対象期間の該当のアイテム・バリエーションの販売合計数。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
割引総額 | クーポン・アイテム毎の割引・まとめ割・の合算値。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
原価 | 指定された期間のオーダーに含まれるアイテムの販売数 x そのアイテムの原価 |
・ネットショップ ・レジ |
粗利 | 純売上 - 原価 |
・ネットショップ ・レジ |
粗利率 | 粗利 ÷ 純売上 |
・ネットショップ ・レジ |
売上構成比 | そのアイテム・バリエーションの純売上の全体に対しての構成比。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 |
従業員別
項目名 | 内容 |
利用プロダクト |
従業員名 | 従業員の氏名 |
・レジ ・予約 |
純売上 | その従業員が、該当期間に売り上げた純売上の合計。 総売上高 - 割引総額 - キャンセル売上高(割引後) 回数券・月謝を利用した予約の売上はここには計上されません。 |
・レジ ・予約 |
販売点数 | その従業員が、該当期間に販売した商品の合計。 回数券・月謝を利用した予約によるものはここには計上されません。 |
・レジ ・予約 |
商品単価 | 純売上 ÷ 販売点数 |
・レジ ・予約 |
オーダー数 | その従業員が該当期間に受け持ったオーダー(予約)数の合計。 回数券・月謝を利用した予約によるものはここには計上されません。 |
・レジ ・予約 |
オーダー単価 | 純売上 ÷ オーダー数 |
・レジ ・予約 |
内訳:アイテムタイプ
項目名 | 内容 | 利用プロダクト |
従業員名 | 従業員の氏名 |
・レジ ・予約 |
予約アイテム 純売上 | 純売上のうち、STORES予約の提供する商品(メニュー・レッスン・イベント・オプション)の合計。 回数券・月謝を利用した予約の売上はここには計上されません。 |
・予約 |
指名なしメニュー・イベント等 純売上 | 予約アイテム 純売上のうち、指名がついていない予約によるものの合計。 回数券・月謝を利用した予約の売上はここには計上されません。 |
・予約 |
指名ありメニュー・イベント等 純売上 | 予約アイテム 純売上のうち、指名がついている予約によるものの合計。 回数券・月謝を利用した予約の売上はここには計上されません。 |
・予約 |
レジアイテム 純売上 | 純売上のうち、STORESレジの提供する商品(物販)によるものの合計。 | ・レジ |
物販純売上 | レジアイテム 商品純売上のうち、物販商品によるもの合計。 | ・レジ |
手入力アイテム純売上 |
レジアイテム 商品純売上のうち、手入力アイテムの販売によるもの合計。 |
・レジ |
予約アイテム 販売点数 | 販売点数のうち、STORES予約の提供する商品(メニュー・レッスン・イベント・オプション)によるものの合計。 回数券・月謝を利用した予約によるものはここには計上されません。 |
・予約 |
指名なしメニュー・イベント等 販売点数 | 予約アイテム 販売点数のうち、指名がついていない予約によるものの合計。 回数券・月謝を利用した予約によるものはここには計上されません。 |
・予約 |
指名ありメニュー・イベント等 販売点数 | 予約アイテム 販売点数のうち、指名がついている予約によるものの合計。 回数券・月謝を利用した予約によるものはここには計上されません。 |
・予約 |
レジアイテム 販売点数 | 販売点数のうち、STOERSレジの提供する商品(物販)によるものの合計。 | ・レジ |
物販販売点数 | レジアイテム 商品販売点数のうち、物販によるものの合計。 | ・レジ |
手入力アイテム販売点数 | レジアイテム 商品販売点数のうち、手入力アイテムの販売によるものの合計。 | ・レジ |
予約アイテム 商品単価 | 予約アイテム 純売上 ÷ 予約アイテム 販売点数 | ・予約 |
指名なしメニュー・イベント等 商品単価 | 指名なしメニュー・イベント等 純売上 ÷ 指名なしメニュー・イベント等 販売点数 | ・予約 |
指名ありメニュー・イベント等 商品単価 | 指名ありメニュー・イベント等 純売上 ÷ 指名ありメニュー・イベント等 販売点数 | ・予約 |
レジアイテム 商品単価 | レジアイテム 純売上 ÷ レジアイテム 販売点数 | ・レジ |
物販商品単価 | 物販純売上 ÷ 物販販売点数 | ・レジ |
手入力アイテム商品単価 | 手入力アイテム純売上 ÷ 手入力アイテム販売点数 | ・レジ |
内訳:顧客層別(新規・既存)
項目名 | 内容 | 利用プロダクト |
従業員名 | 従業員の氏名 | ・予約 |
新規顧客純売上 | 純売上のうち、初めて接客した顧客によるものの合計。 回数券・月謝を利用した予約の売上はここには計上されません。 |
・予約 |
既存顧客純売上 | 純売上のうち、過去に接客したことのある顧客によるものの合計。 回数券・月謝を利用した予約の売上はここには計上されません。 |
・予約 |
新規顧客接客回数 | 接客回数のうち、初めて接客した顧客によるものの合計。 接客日をベースにカウントされます。 回数券・月謝を利用した予約による接客はここには計上されません。 |
・予約 |
既存顧客接客回数 | 接客回数のうち、過去に接客したことのある顧客によるものの合計。 接客日をベースにカウントされます。 回数券・月謝を利用した予約による接客はここには計上されません。 |
・予約 |
新規ユニーク顧客数 | 指定した期間内に来客した顧客のうち、初めて接客した顧客のユニーク数。 回数券・月謝を利用した顧客はここには計上されません。 |
・予約 |
既存ユニーク顧客数 | 指定した期間内に来客した顧客のうち、過去に接客したことのある顧客のユニーク数。 指定した期間内に2回以上来店しており、かつ1回目の来店が初めての接客だった顧客は新規ユニーク顧客数にカウントされ、この指標にはカウントされません。 回数券・月謝を利用した顧客はここには計上されません。 |
・予約 |
新規顧客接客単価 | 新規顧客純売上 ÷ 新規顧客接客回数 接客日をベースに計算されます。接客に紐づいた決済(予約申し込み)が指定期間外で発生していたとしても、接客単価の計算対象となります。 |
・予約 |
既存顧客接客単価 | 既存顧客純売上 ÷ 既存顧客接客回数 接客日をベースに計算されます。接客に紐づいた決済(予約申し込み)が指定期間外で発生していたとしても、接客単価の計算対象となります。 |
・予約 |
新規顧客指名率 | 指定した期間内に発生した「初めて接客した顧客」への接客のうち、指名があったものの合計。 回数券・月謝を利用した予約による指名はここには計上されません。 |
・予約 |
既存顧客指名率 | 指定した期間内に発生した、「過去に接客したことのある顧客」への接客のうち、指名があったものの合計。 回数券・月謝を利用した予約による指名はここには計上されません。 |
・予約 |
新規顧客再来率 | 指定した期間内に発生した「初めて接客した顧客」への接客のうち、6ヶ月以内に再予約した顧客の割合。 | ・予約 |
既存顧客再来率 | 指定した期間内に発生した、「過去に接客したことのある顧客」への接客のうち、6ヶ月以内に再予約した顧客の割合。 | ・予約 |
新規顧客来店サイクル | 指定した期間内に発生した「初めて接客した顧客」への接客のうち、6ヶ月以内に再予約した顧客の来店間隔日数の平均値。 | ・予約 |
既存顧客来店サイクル | 指定した期間内に発生した、「過去に接客したことのある顧客」への接客のうち、6ヶ月以内に再予約した顧客の来店間隔日数の平均値。 | ・予約 |
店舗別
ネットショップご利用のオーナー様は、STORESレジ・STORES予約・STORESブランドアプリ・STORESロイヤリティいずれかを利用している事業者のみ表示されます。
項目名 | 内容 |
利用プロダクト |
純売上 | その店舗が、該当期間に売り上げた純売上の合計。 総売上高 - 割引総額 - キャンセル売上高(割引後) 回数券・月謝を利用した予約の売上はここには計上されません。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
販売点数 | その店舗が、該当期間に販売した商品の合計。 回数券・月謝を利用した予約によるものはここには計上されません。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
商品単価 | 純売上 ÷ 販売点数 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
オーダー数 | その店舗が該当期間に受け持ったオーダー(予約)数の合計。 回数券・月謝を利用した予約によるものはここには計上されません。 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
オーダー単価 | 純売上 ÷ オーダー数 |
・ネットショップ ・レジ ・予約 ・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
内訳:会員・非会員(店舗)
項目名 | 内容 |
利用プロダクト |
会員純売上 | その店舗が、該当期間に売り上げた純売上のうち、会員によるものの合計 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員純売上 | その店舗が、該当期間に売り上げた純売上のうち、非会員によるものの合計 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員販売点数 | その店舗が、該当期間に販売した商品数のうち、会員によるものの合計 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員販売点数 | その店舗が、該当期間に販売した商品数のうち、非会員によるものの合計 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員商品単価 | 会員純売上/会員販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員商品単価 | 非会員純売上/会員販売点数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員オーダー数 | その店舗が、該当期間に受け持ったオーダー数のうち、会員によるものの合計 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員オーダー数 | その店舗が、該当期間に受け持ったオーダー数のうち、非会員によるものの合計 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員オーダー単価 | 会員純売上/非会員オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
非会員オーダー単価 | 非会員純売上/非会員オーダー数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員購入客数 | その店舗で、該当期間に購入を行ったユニーク顧客数 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員顧客単価 | 会員純売上/会員顧客単価 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員売上比率 | その店舗の、該当期間に発生した純売上のうち、アプリ提示のあったオーダーによる売上の割合 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
会員オーダー比率 | その店舗の、該当期間に受け持ったオーダーのうち、アプリ提示があったオーダー数の割合 |
・ブランドアプリ ・ロイヤリティ |
データ分析βについてのご意見・ご要望がございましたら、専用フォームよりご意見いただけますと幸いです。
この記事は役に立ちましたか?