メインコンテンツへスキップ

【広告タグ】リニューアル版Googleコンバージョンタグの設定ができません

下記の手順にてGoogleタグの発行していただき、設定をお願いいたします。

※以下の情報については、リンク先ページを含めて、Googleにおけるお手続き内容の参考情報です。そのため、STORESにお問い合わせをいただきましても、正確かつ最新の情報のご案内ができません。Google広告についてのご質問につきましては、Google広告のヘルプ等でご確認ください。


Googleタグ設定方法

1 Google広告にログイン
2

[ツールと設定]の[測定]で[コンバージョン]を押下

新しいデザインを適用している場合は[目標]の[コンバージョン]で[概要]を押下

3

[新しいコンバージョンアクション]を押下

4 トラッキングするコンバージョンの種類を選択してください→[ウェブサイト]を選択
5 STORESで運営しているストアのURLを入力し[スキャン]を押下
6 ページ下部の[+手動でコンバージョンアクションを追加]を押下

7

[カテゴリ]の横のプルダウンメニューから[購入]を選択
8

[コンバージョン名] の横に、トラッキングするコンバージョン アクションの名前を入力。

(後でコンバージョン レポートに表示されたときに識別しやすい名前を付けてください。)

9

[値]で、各コンバージョンの値をトラッキングする方法を選択

→[すべてのコンバージョンに同一の価値を割り当てる]または[コンバージョンごとに異なる価値を割り当てる]を選択

10 [カウント方法]コンバージョン計測期間を必要に応じて設定
11

[完了]を押下

(コンバージョン アクションが作成されたことを示す画面が表示されます。)

12 [保存して次へ]を押下
13 [イベントタグを表示]を押下
14 [イベント スニペット] で[ページの読み込み]を選択
15

イベント スニペットをコピーし手順に沿ってSTORESダッシュボードに設定

※広告タグ(イベントスニペット)を設置するだけでネットショップの全ページに自動でグローバルサイトタグも発行/設置されます

 

リニューアル版:Googleコンバージョンタグの見本例

<!-- Event snippet for ■■■■■ conversion page --> 
<script>
gtag('event', 'conversion', {
'send_to': '■■■■■',
'value': 1.0,
'currency': 'JPY',
'transaction_id': ''
});
</script>

Google公式サイト:ウェブサイトでのコンバージョン トラッキングを設定する

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください