購入者様が電子チケットアイテムを、クレジットカードで決済した場合の流れは以下のとおりです。
電子チケットアイテムは、こちらのデモサイトで電子チケットの購入を体験できます。購入からチケット発券、もぎり操作までお試しいただけます。
※こちらのストアに表示されている電子チケットアイテム(無料)はすべてテスト用となります。 お買い求めいただいても実際のイベントは開催されません。
購入者様の流れ
1 |
購入ボタンを押下し必要情報を入力 電子チケットアイテムは発送対応はありませんが、外部連携サービス(QuickTicket)の仕様により、ご利用には住所情報の登録が必要です。 |
2 |
決済方法を選択しクレジットカード情報を入力 |
3 |
確認ページで確認し問題なければ[注文する]を押下 |
4 |
「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが表示されます。 ※その後に購入者様へ送信される購入完了の自動通知メールに電子チケットの表示ボタンが表示されます。 ※ストアに会員登録されているお客様が、ログインして購入した場合は、会員マイページ内の購入履歴より、電子チケットを表示することも可能です。
|
5 |
購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます(コンビニ決済の場合、決済完了後)。 また、メール画面上に[チケットを表示する]ボタンが表示されます。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) ※メールサンプル画像 |
6 |
チケット利用時は、スマートフォンにてメール内[チケットを表示する]をタップすると以下の画面が表示されます。 |
7 |
[チケットを提示]をタップすると、チケット提示画面が表示されます。 この画面を、開催イベントスタッフに提示します。(空白のあるページが表示されます。) |
ストアオーナー様の流れ
1 |
購入者様が注文を完了すると、オーナー様へ以下のような通知メールが届きます。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) ※メールサンプル画像 |
2 |
ダッシュボードでオーダーページを確認 該当アイテムの決済が完了すると、オーダーのステータスが「完了」と表示され、購入者様は電子チケットを受け取っている状態になっています。 |
3 |
販売した電子チケット利用当日は、下記要領でチケットもぎり対応が可能です。 チケット提示画面を提示されたら、スマートフォン空白スペースに、指で円を描くようにタッチします。 |
4 |
STEP1のもぎり操作をすると、「チケットを使用しますか?」と表示されます。 使用済み状態にするには[使用]をタップします。 |
5 |
チケットが使用済み状態になります。 |
この記事は役に立ちましたか?