メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【オーダー】商品が購入されたらどうすればよいですか?

商品が売れた後のオーナー様の対応手順は、オーダーのステータスが「未発送」と表示されていることをご確認ください。その後、オーダー情報をもとに、対応内容をご確認いただけます。

 

コンビニ支払いまたは銀行振込でのオーダーについては、購入者様の入金手続き後にオーダーのステータスが「入金待ち」から「未発送」に切り替わります。

 

オーダー別の対応手順については、以下をご確認ください。

 

 

注意事項

オーダーのステータスが「入金待ち」になっている場合は、購入者様の決済手続きが完了していません。

支払い期限を過ぎても購入者様が入金手続きを完了しない場合、注文は自動的にキャンセルされ、ステータスは「入金待ち」から「キャンセル」に変更されます。

有料プランにて設定いただける代金引換のオーダーは、STORESを介さない決済手続きのため、オーダーが入った時点でステータスは「未発送」になります。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください