購入者様がクレジットカードで決済した場合のオーダー流れは以下のとおりです。
購入者様の流れ
1 |
購入ボタンを押下し必要情報を入力 |
2 |
決済方法を選択 ※クレジットカード決済がストアの決済方法として設定されているストアの場合は、こちらに「クレジットカード」の選択肢が表示され、利用可能なブランドマークが表示されます。 |
3 |
クレジットカード情報を入力 |
4 |
確認ページで確認し問題なければ[注文する]を押下 |
5 |
「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが表示されます。 |
6 |
購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) ※メールサンプル画像 |
ストアオーナー様の流れ
1 |
購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ以下のような通知メールが届きます。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) ※メールサンプル画像 |
2 | ダッシュボードでオーダーページを確認し商品を発送 |
3 | 発送が完了したら該当オーダー詳細ページの最下部にある[発送完了]を押下 |
4 |
ステータスが 完了 に変わります。 発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合) |
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください