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【クレジットカード決済】商品が売れた際のオーダーの流れ

購入者様がクレジットカードで決済した場合のオーダー流れは以下のとおりです。

 

購入者様の流れ

ストアオーナー様の流れ

 

購入者様の流れ

1

購入ボタンを押下し必要情報を入力

購入者情報入力画面.png

2

決済方法を選択

※クレジットカード決済がストアの決済方法として設定されているストアの場合は、こちらに「クレジットカード」の選択肢が表示され、利用可能なブランドマークが表示されます。

決済方法選択.png

3

クレジットカード情報を入力

クレカ情報入力.png

4

確認ページで確認し問題なければ[注文する]を押下

5

「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが表示されます。

6

購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

※メールサンプル画像

クレカ購入完了メール.png

 

ストアオーナー様の流れ

1

購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ以下のような通知メールが届きます。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

※メールサンプル画像オーナー_購入完了メールクレカ.png

2 ダッシュボードでオーダーページを確認し商品を発送
3 発送が完了したら該当オーダー詳細ページの最下部にある[発送完了]を押下
4

ステータスが 完了 に変わります。

発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)

【発送】発送完了メールの内容を教えてください

 

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