購入者様がコンビニで決済した場合のオーダー流れは以下のとおりです。
購入者様の流れ
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購入ボタンを押下し必要情報を入力
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2 |
決済方法を選択 |
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確認ページで確認し問題なければ[注文する]を押下 |
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「ご購入ありがとうございます」と表示され、お支払いに必要なコンビニ決済番号が表示されます。 【購入者様】コンビニ決済で購入した場合、どのコンビニで決済が可能ですか? ※セブンイレブンでのお支払いは現在未対応です。 |
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購入者様メールアドレス宛てに購入完了メールが自動送信されるため、受信したメールを確認し、入金期限までにコンビニへ支払いのお手続きを実施します。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) ※メールサンプル画像 |
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入金手続きが完了すると以下のような通知メールを受け取ります。以上で購入手続きが完了となります。 |
ストアオーナー様の流れ
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購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ以下のような通知メールが届きます。 入金が確認できるまで、ダッシュボード上は「入金待ち」ステータスにて、対象のオーダー情報が表示されます。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) ※メールサンプル画像 |
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入金が確認できるとストアオーナー様へ入金完了メールが送られます。 入金後、オーダーのステータスは「入金待ち」から「未発送」というステータスに自動的に変更されます。 支払い期日を経過しても入金が無い場合は、自動的にオーダーがキャンセルとなり、対象オーダーのステータスも「キャンセル」に変更されます。 |
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ダッシュボードでオーダーページを確認し商品を発送 |
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発送が完了したら該当オーダー詳細ページの最下部にある[発送完了]を押下 |
5 |
ステータスが「完了」に変わります。 発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合) |
※毎月第2木曜日 午前1時〜午前5時まではシステムメンテナンスの為、コンビニ決済はご利用いただくことが出来ません。予めご了承ください。
※注文完了メール・支払い完了メール(コンビニ支払・銀行振込のみ)などの自動通知メールは再発行はできません。
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