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【PayPay】商品が売れた際のオーダーの流れ

paypay.png

購入者様がPayPayで決済した場合のオーダー流れは以下のとおりです。

 

購入者様の流れ

ストアオーナー様の流れ

 

購入者様の流れ

1

購入ボタンを押下し必要情報を入力

購入者情報入力画面.png

2

決済方法を選択

※PayPay残高決済がストアの決済方法として設定されているストアの場合は、「PayPay残高」の選択肢が表示されます。

決済方法選択.png

3

確認ページで確認し問題なければ[注文する]を押下

4

PayPay決済画面へ遷移

スマートフォンのPayPayアプリまたはブラウザにてPayPay残高のお支払い決済操作を行います。

PayPay決済画面.png

5

「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが表示されます。

6

購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

※メールサンプル画像

PayPay購入完了メール.png

 

ストアオーナー様の流れ

1

購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ以下のような通知メールが届きます。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

※メールサンプル画像(インボイスの登録がされている場合のサンプルになります。)

オーナー_購入完了メールPayPay.png

2 ダッシュボードでオーダーページを確認し商品を発送
3

発送が完了したら該当オーダー詳細ページの最下部にある[発送完了]を押下

4

ステータスが 完了 に変わります。

発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)

【発送】発送完了メールの内容を教えてください

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