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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【オーダー】自動送信メールが届きません

原因といたしましては、以下いずれかが考えられます。

 

送信エラーとなるメールアドレスを登録している

  • 不要な文字列が入力されている、または不足している
  • アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている(RFC違反)
  • 現在利用していないメールアドレス
  • hello@stores.jp からの自動返信メールを受信拒否設定をしているメールアドレス

 

メール受信設定により送信エラーが発生している

購入完了メールや発送完了メールはhello@stores.jp からメールが送られます。

  • 迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている
    • gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
  • hello@stores.jp からの自動返信メールが拒否されている
    • 受信許可設定をお願いいたします。
  • 受信容量がオーバーしている

 

異なるメールアドレスへ届いている

STORESからのメールは通知用メールアドレスへ送られています。ログインのメールアドレスとは別途設定が可能なため、ダッシュボード > 事業者設定 > メール通知設定[編集]よりメールアドレスをご確認ください。

  

その他

  • キャリアメールを設定している

※STORESよりお送りするメールは、Webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、Webメールの登録をおすすめいたします。

 
なお、購入通知メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。お時間をおいて受信フォルダをご確認ください。
 

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