購入後のメール(自動送信メール)は、再発行できないため、お問い合わせがあった際は、ストアオーナー様からご購入者様へご対応をお願いいたします。
購入者様のご登録アドレスの不備、受信拒否設定、自動振分設定などが原因で、自動送信メールが届いていない場合があります。
コンビニ決済番号/支払い先銀行口座の確認希望があった場合
購入後のメールは、購入者様に送信されている内容と同様のメールがストアオーナー様へも送信されています。
購入者様に、購入時の電話番号・メールアドレス・氏名などを確認し、オーダーを特定したうえで、STORESからのメールを確認し、コンビニ決済番号/支払い先銀行口座情報をご案内ください。
※ストアアカウントにご登録済みのメールアドレスに、該当オーダーに関するメールが送信されています。
※お知らせやSTORESからの連絡を受け取れるよう、?@stores.jpからのメール受信ができるよう、受信設定をお願いいたします。
※銀行振込オーダーの場合、オーダー番号ごとに、振込先の指定口座が異なります。あらかじめご注意ください。
購入内容・購入手続き完了状況の確認希望があった場合
購入者様に、購入時の電話番号・メールアドレス・氏名などを確認したうえで、ダッシュボード内、オーダーリストを検索してお確かめください。
検索ヒットした場合は、購入手続き(注文)ができており、オーダー番号が発行されています。
デジタルアイテムダウンロードについて確認希望があった場合
ストア会員の場合
ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能な旨をご案内ください。
ゲスト購入者の場合
ゲスト購入の場合、購入履歴ページはないため、本ページ冒頭の考えられる原因の確認をしていただくようご案内いただくか、下記いずれかの方法をご検討ください。
- 1度オーダーをキャンセル後、ご購入者様へ再購入のご案内
- 購入者様へ直接デジタルアイテムの個別の提供
電子チケットアイテムについて確認希望があった場合
ストア会員の場合
ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能な旨をご案内ください。
ゲスト購入者の場合
ゲスト購入の場合、購入履歴ページはないため、本ページ冒頭の考えられる原因の確認をしていただくようご案内いただくか、下記いずれかの方法をご検討ください。
- ストアオーナー様にてスマートフォンでのもぎり操作 (管理画面「オーダー」より、該当のオーダーを選択>「チケットを表示」)
- 管理画面「オーダー」、該当のオーダーを選択>「チケットを表示」よりチケットを表示いただきチケットのURLを直接ご購入者様へ共有いただく
- 1度オーダーをキャンセル後、ご購入者様へ再購入のご案内
この記事は役に立ちましたか?