購入者様にて、振込手続きを行なってもダッシュボードのステータスが「入金待ち」から「未発送」に変わらない場合、下記原因が考えられます。
- 週末や休日に入金にされた場合
- 振込金額に満たない金額を振込している
- 振込期限を過ぎてから入金をおこなっている
- 振込先口座番号や名義を誤って振込依頼している
- 日本国内非居住者の方による送金
週末や休日に入金にされた場合、入金確認が週明けとなり、ステータス変更が遅れて反映される場合があります。
その場合は、行き違いにてお振込についてのリマインドメールが送られてしまうことがありますが、反映まで今しばらくおまちください。
「振込金額に満たない金額」や「振込期限を過ぎてからの入金」が確認できた場合は、STORES からご購入者様へご購入時のメールアドレスへ返金振込手数料275円を引いた金額を返金する旨ご案内いたします。
なお、誤った入金が振込手数料を下回る(275円以下)場合は、返金対応ができかねます。
STORES にて入金処理自体が確認できなかった場合は、正常に入金処理が完了できずご利用された金融機関にて振込金額を留保している可能性があります。
振込の成否につきましては、購入者様よりご利用された金融機関へお問い合わせいただくようご案内ください。
購入者様用のFAQは以下となります。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください