メインコンテンツへスキップ

【オーダー】オーダーリストの決済中ステータスはどういった状態ですか?

決済が未完了のオーダーや、ご購入者様が決済手続き中に表示されるステータスです。

以下の外部決済の場合、外部画面へ接続し決済が進みますので、決済手続きが完了する前は「決済中」のステータスで表示されます。

 

  • PayPal
  • キャリア決済
  • 楽天ペイ
  • あと払い(ペイディ)
    ※2022/11/14より「翌月後払い」は「あと払い(ペイディ)」に名称が変わりました。
  • PayPay残高

 

決済完了後、お客様情報が表示されますので、ステータスが未発送の状態になるまでお待ち下さい。

なお、決済中オーダーが表示されている間はアイテムの在庫数は確保されます。

オーダー一覧画面 オーダー詳細画面
決済中(オーダー一覧画面).png 決済中(オーダー詳細画面).png

ご購入者様が決済を取りやめした場合や、通信が中断してしまった等で決済が完了とならなかったオーダーは、30分〜60分ほどの時間をおくとオーダーが削除され、在庫が戻ります。

ご購入者様へはお時間を置いていただいたのち、再度ご購入いただくようご案内をお願いします。

※決済中オーダーに「1人1回まで」のクーポンが適用されていると1人1回利用の制限に触れてしまうため、すぐに新たなご注文を作成する際にクーポンをご利用いただけません。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください