メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【送り状CSV出力】ヤマトB2クラウドとの連携方法を教えてください

利用条件

ご利用にいただくにあたり、下記の条件が必要となります。

  • ベーシックプランに加入している
  • PCでのご利用(スマートフォンでのご利用はできません)
  • ヤマト運輸が提供する 送り状発行システムB2クラウド(ヤマトビジネスメンバーズ)へのユーザー登録がある

 

設定方法

1

B2クラウドのアカウントを準備

送り状発行システムB2クラウドは、ヤマト運輸株式会社が提供している法人・個人事業主向けの無料サービスです。

まだアカウントを持っていない場合、こちらからお申し込みください。

2

ダッシュボード > サイト設定 > 送り状設定 を押下

3

ヤマトB2クラウドのコードや管理番号、依頼主情報を入力

※配送先別指定により購入者さまとお届け先が異なるオーダー(配送先別指定)は、購入者さまの情報が依頼主情報としてCSV出力されます。

ヤマトB2クラウドとの連携方法.png

 

CSV出力方法

1

ダッシュボード > オーダー より、オーダー画面にて送り状を発行したい対象のオーダーを絞りこみ、右上歯車マークを押下

ヤマトB2クラウドとの連携方法②.png

2

送り状CSV出力(ヤマトB2クラウド)を選択しCSVがダウンロード

STORESダッシュボードから、送り状CSVで出力できるオーダーの最大件数は、5000件までです。

出力されるのは「未発送ステータス」のオーダーのみとなります。

ヤマトB2クラウドとの連携方法③.png

3

ヤマトビジネスメンバーズにログインしCSVをアップロード

詳細はこちら

 

送り状発行システムB2クラウドへのデータアップロードができない場合

ヤマトビジネスメンバーズの送り状発行システムB2クラウドのFAQをご確認いただくか、ヤマトビジネスメンバーズのサポートセンターへお問い合わせください。

 

STORESのダッシュボード画面内での不具合につきましては、STORESの問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※エラーが発生している画面のURLを確認し、"stores.jp"の文字列が含まれているURLの場合は、STORESへお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください