メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【集荷依頼】集荷依頼機能とはなんですか?

ダッシュボード内のオーダーページから、ヤマト運輸が提供する集荷サービスを依頼することができる機能です。

 

集荷依頼をすると、ご指定の発送元住所までヤマト運輸の集荷担当者が伺い、発送商品をお預かりし発送します。

必要事項記入済みの伝票をお持ちするため、事前に手元で伝票をご用意いただく必要が有りません。

 

集荷料金は発生しませんが、ヤマト運輸の通常配送料金がかかります。

 

集荷依頼方法

1

ダッシュボード > オーダー > 該当オーダー詳細ページを開く

2

集荷を依頼する項目「依頼する」を押下

集荷依頼方法.jpg

3

必要事項を記入し、最下部[集荷を依頼する]を押下

ご依頼主氏名〜集荷先住所には必ず「集荷先のストアオーナー様の住所」を入力ください。

誤ってご購入者様住所を入力すると、配送会社がご購入者様への集荷をおこなってしまう場合や伝票が破棄される場合がございます。

集荷依頼内容②.png

 

注意点

ヤマト運輸の集荷担当者へ発送商品の引き渡しの際、品名を手書きで入力いただくようお願いしております。

品名の記載がないお荷物は配送事故が起こった際、補償対象外となりますため、必ず記載をお願いいたします。

 

集荷スケジュール

前日22時?8時までの申し込み 当日14時以降集荷
8時?14時までの申し込み 当日18時以降集荷
14時?22時までの申し込み 翌日9時以降集荷

 

利用可能なサイズ

  • 宅配便発払60サイズ
  • 宅配便発払80サイズ
  • 宅配便発払100サイズ
  • 宅配便発払120サイズ
  • 宅配便発払140サイズ
  • 宅配便発払160サイズ

集荷依頼機能が利用できないケース

下記の場合、STORESの集荷依頼機能をご利用いただくことはできません。

直接ヤマト運輸へ集荷依頼をいただき、対応可否をお問い合わせください。

  • 代金引換オーダー
  • 着払い
  • クール便
  • ポスト便
  • ネコポス
  • 宅配便コンパクト

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください