メインコンテンツへスキップ

【Amazon Pay】キャンセル/返金方法を教えてください

次の手順にてキャンセル/返金処理を行なってください。

Amazonセラーセントラルからキャンセル処理を行った場合、STORESのオーダーリストには反映されませんのでご注意ください。

 

キャンセル/返金手順

  1. オーダー詳細画面を開く
  2. 歯車マークを押下
  3. 「返金処理をする」を押下
  4. 「オーダーを返金します。在庫数を戻しますか?」に回答
  5. 「本当に返金処理をしてもよろしいですか?」の画面で「返金処理をする」を押下

 

キャンセル/返金可能期間

オーダー月の翌月20日まで

 

歯車マークを押しても「返金処理をする」ボタンの表示がない場合は、ダッシュボード上での返金処理はできません。
その場合は以下をご確認ください。

 

購入者様がAmazon Payにてデビットカードもしくはプリペイドカードを登録している場合

Amazon Payにてデビットカードやプリペイドカードをご登録の場合、カードのオーソリ(与信)時に
口座残高より引き落としされます。
 
お買い物をされた後にキャンセルとなった場合には、もとの口座に返金されますが、ご利用のカード会社様によっては、返金時期が最大で60日ほどかかる場合があります。
 
また、場合によっては、一時的に二重の引き落としが発生するケースがあります。
以下のAmazon Payヘルプページをあわせてご参照くださいませ。
・Amazon Payヘルプページ

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください