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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【キャンセル】キャンセル可能期間を過ぎてしまった場合、どのように返金処理を行えば良いですか?

購入者様とご調整のうえ、銀行振込等、直接の返金対応をご検討ください。

以下の場合ダッシュボードから返金処理を行うことはできません。

 

  • キャンセル可能期間を超過している
  • 売上振込済のオーダー(スピードキャッシュ含む)

 

ダッシュボードからキャンセル処理ができないオーダーは、STORES から通常通り売上の入金が行われるため、該当オーダーに対し決済手数料が発生します。

また、オーダーステータスを キャンセル に変更することはできません。

 

次の手順にて、オーダーステータスを完了にしていただきますようお願いします。

 

オーダーステータスの変更手順

  1. ダッシュボード > サイト設定 > 発送完了メール をOFFに設定
  2. ダッシュボード > オーダー > 該当オーダーを選択 > オーダーのメモ欄に「返金済み」等のメモを記入
  3. 発送完了ボタンをクリック
    該当オーダーのご購入者様へ発送完了メールが送られずにステータスが 完了 に変更されます
  4. ダッシュボード > サイト設定 > 発送完了メール をONに戻す

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