購入者様とご調整のうえ、銀行振込等、直接の返金対応をご検討ください。
以下の場合ダッシュボードから返金処理を行うことはできません。
- キャンセル可能期間を超過している
- 売上振込済のオーダー(スピードキャッシュ含む)
ダッシュボードからキャンセル処理ができないオーダーは、STORES から通常通り売上の入金が行われるため、該当オーダーに対し決済手数料が発生します。
また、オーダーステータスを キャンセル に変更することはできません。
次の手順にて、オーダーステータスを完了にしていただきますようお願いします。
オーダーステータスの変更手順
- ダッシュボード > サイト設定 > 発送完了メール をOFFに設定
- ダッシュボード > オーダー > 該当オーダーを選択 > オーダーのメモ欄に「返金済み」等のメモを記入
- 発送完了ボタンをクリック
該当オーダーのご購入者様へ発送完了メールが送られずにステータスが 完了 に変更されます - ダッシュボード > サイト設定 > 発送完了メール をONに戻す
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください