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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【売上管理】売上の入金が確認できません

入金予定日になっても売上の入金が確認できない場合、以下の可能性が考えられます。

 

入金予定日の15時より前に入金確認をしている

入金予定日の15時までに入金が完了します。

入金月21日時点での口座情報や振込設定は正しいがまだ入金が完了していない場合、15時以降に改めて入金確認をお願いします。

 

入金月21日時点で、振込設定が「入金額が10,000円以上で振込」に設定されている

振込予定額が10,000円未満であり、振込設定が「入金額が円10,000以上で振込」を選択されていた場合、翌月以降へ繰越となり振込はされません。

 

振込予定金額が10,000円以上になると、振込の対象となります。

【売上管理】売上が10,000円未満の場合、売上振込はいつになりますか?

 

入金月21日時点で、口座情報が未登録となっている

月末の入金は、入金月21日時点での振込設定やご登録口座情報にてお手続きをいたします。

仮に21日時点で口座情報が空欄だった場合、22日〜月末時点の期間中に登録をしても、翌月以降へ繰越となり振込実施できません。

 

STORES Web管理画面(ダッシュボード)> [ネットショップ]タブ > [事業者設定] > 振り込み先口座 より口座情報を設定し、次回入金日をお待ちください。

【売上管理】売上の振込先銀行口座はどこから登録・編集できますか?

 

ご登録口座情報に誤りがある

売上振込ができなかった場合、ストアにご登録のメールアドレスへ以下メールが送信され、ダッシュボード(管理画面)に入金エラーが表示されます。

 

件名:【重要】売上のお振り込みに失敗しました【STORES】

送信元メールアドレス:hello@stores.jp

 

メールを受信した後、STORES Web管理画面(ダッシュボード) > [ネットショップ]タブ > [事業者設定] > 振り込み先口座 より口座情報更新いただくと以下画像のエラー表示が消え、次回振込対象となります。

入金エラー.png

 

メール受信前に口座を更新し、エラー表示が消えていない場合は再度口座を更新してください。

なお、再振込の場合は再振込手数料(275円)を差し引いた金額のお振込みとなります。

 

STORESでは入金エラーの詳細や正しい口座表記は分かりかねますため、正しい口座情報の確認につきましてはご利用の金融機関へお問い合わせください。

  

ご利用の金融機関の統合、合併に伴い口座情報が変更となっている

振込エラーとなる場合があります。正しい情報を改めてご登録ください。

 


 

入金予定日については、売上管理ページの入金タブをご確認ください。

過去の入金詳細は、下図赤枠の三角ボタンより過去にさかのぼって確認することができます。

入金月21日時点での振込設定に誤りがある場合、振込予定日の実施がおこなわれず翌日繰越となる場合があります。

入金確認方法.png

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