メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【購入者様】ストアでクーポンが適用されません。なぜですか?

クーポンが利用できない場合、以下のいずれかの可能性があります。

 

クーポン適用対象外のとき

適用対象がわからない場合はご利用ストアのストアオーナー様へご確認ください。

ストアオーナー様によって、初回購入者のみや、リピーター様のみ、など対象を限定していることがあります。

 

クーポン適用の条件を満たしていない購入内容のとき(金額や決済方法などの条件があります)

適用条件がわからない場合はご利用ストアのストアオーナー様へご確認ください。

ストアオーナー様によって、3000円以上の購入時のみ、などの条件を設定していることがあります。

 

クーポン利用済みのとき

 

クーポン対象であっても、以下いずれかの決済方法で購入する際に、決済ページまで進んでから、決済完了する前にページを閉じるなどの途中離脱した経緯があるとき

  • あと払い(ペイディ)
  • PayPal
  • キャリア決済 (d払い、au、ソフトバンク)
  • 楽天ペイ


この場合は、決済ページを途中離脱後、30分〜60分ほどの時間をおくと、クーポン利用が可能な状態に戻ります。

お時間を置いた後に、再度購入のお手続きをお願いいたします。

 

この場合であっても、クーポン適用条件の決済方法の対象外の場合は、時間を置いてもクーポン適用はされません。

※なお、一時的にクーポンが利用できない間は、ご自身が一度カートに入れた商品の在庫が留保されますが、その商品が最後の1点の在庫だった場合、一時的にアイテムページ上で売り切れ表記となる場合がございます。
※再購入手続きのタイミングによっては、すでに他のお客様の決済が先行し、売り切れとなる場合もあります。

 

クーポン利用後の決済金額が0円となるとき

例)3000円のアイテムに3000円引きのクーポンはご利用いただけないため、下記エラーが表示されます。
クーポンが適用されない.png

クレジットカード決済、楽天ペイでクーポン利用後の決済金額が99円以下となるとき

例)1000円のアイテムに999円引きのクーポンはご利用いただけないため、下記エラーが表示されます。
クーポンが適用されない②.png

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください