クレジットカードご利用に際しエラーが発生した場合、以下のいずれかに該当する可能性があります。見出しをクリックすると、それぞれの詳しいご案内の記載がありますのでご確認ください。
いずれにも当てはまらないと思われる場合、ご利用のクレジットカードサービス提供元へお問い合わせください。
アプリ内ブラウザから購入操作をしている
通常のブラウザ(Google ChromeやSafariなど)から購入操作をお試しください。
アプリ内ブラウザとは、メールマガジンやアプリに表示されているURLへアクセスした際に、アプリ上でWebサイトの閲覧ができる機能です。
閲覧がメインとなっているため、通常のブラウザより操作性や機能に制限があります。
3Dセキュアは、ストアページから外部サイトに遷移し、本人確認認証をおこない、認証完了後にストアのページにブラウザバックし、購入手続きが完了します。
閲覧がメインとなっているアプリ内ブラウザでは、ページの遷移や認証完了後のブラウザバックがうまくおこなわれず、3Dセキュアの認証操作に影響が出ることがあるため、通常のブラウザにて購入操作をお試しください。
3Dセキュアについては、こちらをご確認ください。
カード情報の入力内容に誤りがある
カードをお手元にご準備いただいたうえで、下記項目を今一度ご確認ください。
- カード番号の入力不備がある
- 有効期限の年月が逆に入力されている
- セキュリティコードの入力不備がある(通常カード裏面署名欄に記載された3桁または4桁の番号)
- 氏名の入力に誤りがある
対応していないブランドのクレジットカードを利用している
対応ブランドはストアによって異なります。
お支払い情報入力時に対応ブランドが表示されておりますので、今一度ご確認ください。
例外1:以前利用出来ていたカードが利用できなくなっている
以前はお支払い方法としてクレジットカード決済のご用意があったストアでも、ストアの状況により現在はご利用いただけない状況となっている場合があります。
決済画面でクレジットカード決済の選択肢が表示されていない場合は、クレジットカード決済をご利用いただけません。
その場合は、別の決済方法にて、ご購入手続きをお願いいたします。
※支払い方法の選択肢にクレジットカード決済の選択肢があるにも関わらず、決済ができない場合は、ご利用のカード情報に不備・エラーがある可能性がございます。STORESでは、カード情報詳細を保有しておりませんため、カード情報によるエラー理由についてはカード所有者ご本人様よりクレジットカード会社様へご確認ください。
例外2:日本国外で発行されたクレジットカードを利用している
日本国外で発行されたクレジットカードは、対応ブランドに記載があってもご利用いただくことができません。
クレジットカード以外の決済方法をご利用ください。
クレジットカードのご利用上限金額を越えている
ご利用上限金額に至っている可能性があります。
各クレジットカードのポータルサイト または 発行元までお問合せください。
クレジットカードの期限が切れている
有効期限を迎えている可能性があります。
別のクレジットカードまたは決済方法をご利用ください。
購入金額が高額の場合、不正利用調査を行っている
この場合、クレジットカード発行元までお問合せください。
特に法人カードにおいて発生頻度が高い状況です。
限定商品・人気商品のためアクセスが集中し、タイムアウトしている
限定商品や人気商品の販売時は一時的なアクセス集中によって購入処理がタイムアウトで完了出来ず購入出来ない場合があります。
時間をおいて再度お試しください。
STORES / 決済代行会社 / クレジットカード発行元いずれかの一時的な問題により購入することが出来ない
ネットワーク上のサービスのいずれかに一時的な問題が発生している可能性があります。
時間をおいて再度お試しください。
この記事は役に立ちましたか?