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【購入者様】購入後のメールが届きません

購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。

お時間をおいて受信を確認するか、ストアに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインしたうえで購入履歴をご確認ください。
 
また、購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースや、ご自身のメール受信設定により受信制限がかかっているケースなどが多く発生しております。
こちらの内容も、あわせてご確認ください。
※STORESおよびストアオーナー様は、購入完了メールなどの再発行はできません。


購入内容に不明点がある場合には、以下の例を参照し、購入時に入力した電話番号やメールアドレス・氏名をご申告のうえ、購入先ストアへお問い合わせください。

 

▼例

  • 支払い方法がコンビニ支払いで、コンビニ決済番号を確認したい
  • 支払い方法が銀行振込のオーダーで、振込先口座情報を確認したい
  • 注文が完了しているか確認したい
    • ストア会員登録をした上で、ログイン購入をすると、以後の購入履歴を、お問い合わせせずにログイン後のマイページにて確認することができます。ストア会員登録がお済みでない場合は、会員登録を推奨いたします。
    • デジタルアイテムは、ストア会員登録の上でログイン購入をしている場合、マイページへログインをすることで、購入履歴からダウンロードができます。


なお、購入確認メール等が届かない場合、一般的な原因は下記の通りです。
STORESおよびストアオーナー様での解決ができないため、購入手続きの際は十分にお確かめください。

 

ご購入手続き前・手続き中にご確認いただきたいこと

メールアドレスに不備がある

  • 不要な文字列が入力されている、または不足している
  • アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている
    • 別のメールアドレスでのご購入手続きをご検討ください。
  • 現在利用していないメールアドレスを入力した

 

ご購入手続き後にご確認いただきたいこと

メール受信設定に問題があった

  • 迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている
    • gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
  • hello@stores.jp からの自動返信メールが拒否されている
    • 受信許可設定をお願いいたします。

 

その他

  • キャリアメールを設定している
    • STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。
  • 受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題

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