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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【購入者様】購入後のメールが届きません

購入確認メール等が届かない場合、一般的な原因は下記の通りです。
自動送信メールの再送はできかねますため、購入手続きの際は十分にお確かめください。

 

 

送信エラーとなるメールアドレス

  • 不要な文字列が入力されている、または不足している
  • アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている(RFC違反)
  • 現在利用していないメールアドレス
  • hello@stores.jp からの自動返信メールを受信拒否設定をしているメールアドレス

 

送信エラーとなるメール受信箱・受信設定

購入完了メールや発送完了メールはhello@stores.jp からメールが送られます。

  • 迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている
    • gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
  • hello@stores.jp からの自動返信メールが拒否されている
    • 受信許可設定をお願いいたします。
  • 受信容量がオーバーしている

 

その他

  • キャリアメールを設定している

※STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。

 
なお、購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。お時間をおいて受信を確認するか、ストアに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインしたうえで購入履歴をご確認ください。
 
 

届かない場合の解決策

ログイン購入をしている場合、ストアの会員ログインより購入履歴や下記項目を確認することができます。

    • 決済ができているか
    • コンビニ決済の支払い情報の確認(決済番号など)
    • ダウンロード商品のダウンロード操作

ゲスト購入の場合やそのほかオーダーについてご不明点があった場合、購入時に入力した電話番号やメールアドレス・氏名をご申告のうえ、購入先ストアへお問い合わせください。

 

 

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