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※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【購入者様】電子チケットの購入から利用までの流れを教えてください

電子チケットご購入からご利用までの流れは以下をご参照ください。

クレジットカードを用いた購入方法を記載していますが、コンビニ払いの場合も同様です。

 

ご購入の流れ

1

購入ボタンを押下し必要情報を入力

電子チケットアイテムは発送対応はありませんが、外部連携サービス(QuickTicket)の仕様により、ご利用には住所情報の登録が必要です。

購入者情報入力画面②.png

2

決済方法を選択しクレジットカード情報を入力

電子チケット決済方法選択画面.png

3

確認ページで確認し問題なければ[注文する]を押下

4

「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが表示されます。

※その後に購入者様へ送信される購入完了の自動通知メールに電子チケットの表示ボタンが表示されます。

※ストアに会員登録されているお客様が、ログインして購入した場合は、会員マイページ内の購入履歴より、電子チケットを表示することも可能です。

電子チケット購入完了画面.png

5

購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます(コンビニ決済の場合、決済完了後)。

また、メール画面上に[チケットを表示する]ボタンが表示されます。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

※メールサンプル画像

電子チケット購入完了メール.png

6

チケット利用時は、スマートフォンにてメール内[チケットを表示する]をタップすると以下の画面が表示されます。

電チケ提示ボタン画面.jpg

7

[チケットを提示]をタップすると、チケット提示画面が表示されます。

この画面を、開催イベントスタッフに提示します。(空白のあるページが表示されます。)

電チケ提示画面.jpg

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