メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【顧客管理】特定の顧客を絞り込みメールマガジンを送る方法

STORES ネットショップのメールマガジン機能を使って、特定のご購入者様へメールマガジンを送る方法は下記をご参照ください。

 

絞り込み条件の設定方法

  1. ダッシュボード > 顧客 
    (または、ダッシュボード > メールマガジン > メールマガジンを作成 > 「顧客リストから選択」)

  2. 検索窓左の3本線をクリック
    顧客_絞り込み検索1.png

  3. 絞り込み条件を選択

    顧客_絞り込み検索2.png

    設定できる絞り込み条件

    項目名 詳細
    購入金額 購入金額の総計を任意の値で指定できます。上限のみ・下限のみという指定も可能です。
    購入回数 購入回数の総計を任意の値で指定できます。上限のみ・下限のみ、初回購入のみという指定も可能です。
    最終購入日 最後にオーダーがあった時期を指定できます。任意の期間を指定することもできます。
    会員/ゲスト お客様の種別を指定できます。
    登録日

    ストアに登録した時期を任意の期間で指定することができます。

    会員登録:会員登録日
    ゲスト登録:初回購入日

    地域 登録されている住所の都道府県を指定できます。複数指定することもできます。
    ストアからのメールマガジン  「ストアからのメールマガジン」の受け取り設定の状態を指定できます。
    ※メールマガジン連携で配信できるのはこの設定が「受け取る」になっているお客様だけです。
    セールや新着情報のお知らせ 「セールや新着情報のお知らせ」の受け取り設定の状態を指定できます。 
    退会済みの顧客 含めないを選択すると退会済みのお客様を除いて検索することができます。 
    ランク(ゴールド、シルバーなど) ランク別の絞り込み検索ができます。
    ※STORES ロイヤリティをご契約中のストアのみこの項目が表示されます。

     

  4. 検索窓右の「メール送信」をクリック顧客_絞り込み検索3.png

  5. メールマガジンを作成する
    画面に沿ってメールマガジンを作成してください。
    【メールマガジン】メールマガジン機能とはなんですか?

 

<注意事項>

  • ストアからのメールマガジンを「受け取らない」設定にしている顧客へのメールマガジンは送信されません。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください