役割(オーナー、スタッフ)による権限の違いについては、下記表をご確認ください。
※注意事項※ 本機能は2023年12月20日以降にSTORESアカウントを新規登録した方または システムアップデートが完了している方のみ、利用可能な機能です。システムアップデートの方法については https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/32733625002521をご確認ください。
権限について
権限は、事業者オーナー、店舗オーナー、スタッフがあり、それぞれの権限に対してできることが異なります。
事業者に関する一部機能の利用には、事業者の権限を別に設定する必要があります。
事業者オーナー | ネットショップを含む店舗の全ての操作ができます。ネットショップを利用開始した際のメールアドレスが事業者オーナーとなり、店舗オーナーやスタッフの追加が可能です。 |
店舗オーナー | 外部連携、利用終了以外のネットショップでの操作ができます。 |
スタッフ | オーダーの確認やアイテム登録など、ネットショップでの一部操作ができます。 |
ネットショップ
事業者オーナー | 店舗オーナー | スタッフ | |
STORES ネットショップ管理画面(ダッシュボード)へのアクセス | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
ご登録のクレジットカード情報の確認・変更 | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
ネットショップ ベーシックプランの申込・解約 | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
外部サービスの連携・連携解除
|
⚪︎ | × | × |
売上・入金ページのアクセス | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
振込設定の変更(1万未満の振込設定) | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
振込先口ページのアクセス・変更 | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
スピードキャッシュの申し込み | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
クレジットカード利用審査の申込 | ⚪︎ | ⚪︎ | × |
ネットショップの利用終了 | ⚪︎ | × | × |
データ分析での権限の差分につきましては、こちらをご覧ください。
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