メインコンテンツへスキップ

【オーダー管理β】発送処理の方法

オーダー管理βからオーダーを発送する際、「発送フロー」の操作が必須となります。またオーダー管理βからの「集荷サービス依頼」、「倉庫サービスの出庫依頼」はできません。
「発送フロー」の操作が不要である場合や、集荷サービス依頼・倉庫サービスの出庫依頼が必要な場合、ダッシュボード >「オーダー」(旧オーダーリスト)よりご対応ください。

 

操作方法

  1. オーダー管理βのオーダー番号を押下スクリーンショット 2024-06-13 19.19.49.png

  2. オーダー詳細画面右上[発送の準備をはじめる]を押下オーダー管理β_発送処理2.png

  3. 発送フロー画面より発送処理操作
    1. 作業内容を確認

      注文に含まれるオプションやアイテム、お届け先などが表示されます。対応できたら、タップしてチェック済みにしてください。チェック済みになっていない項目がある場合は、注文を完了させる際に警告が表示されます。

    2. 配送情報を入力(任意)
      追跡情報や、お届けに関する購入者さまへの連絡事項がある場合は入力してください。入力内容は、発送完了メール に追記されます。
      ※発送完了メール が OFF になっている場合は表示されません。

    3. 作業が終わったら[準備を完了]を押下
      注文のステータスが「未発送」から「完了」に変更されます。発送完了メール が ON になっている場合は、購入者さまに発送完了メールが送信されます。

 

 

キャンセル方法

オーダー管理βからのキャンセル操作はできません。ダッシュボード >「オーダー」(旧オーダーリスト)よりご対応ください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください