STORESが間に入り、決済を行っております。ご対応は以下の流れでございます。
- 購入者様がアイテムページにて購入ボタンをクリックし、必要情報を入力の上、支払い情報ページへ遷移します。
※サンプル画像はゲスト購入の場合です - 購入者様がお支払い方法ページにて、決済方法を選択し、内容確認ページへすすみます。
- 購入者様が、購入内容・決済方法・お客様情報などに間違いがないか、確認ページで確認し、問題なければ「注文する」ボタンをクリックします。
- 「注文する」ボタンをクリック後、「ご購入ありがとうございます」と表示されます。
お支払いに必要なコンビニ決済番号が表示されます。
【購入者様】コンビニ決済で購入した場合、どのコンビニで決済が可能ですか?
※セブンイレブンでのお支払いは現在未対応です。 - 注文手続きが完了すると、購入内容および支払先の銀行口座情報に関する通知メールが、購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
メールの件名:「【ストア名】ご購入ありがとうございました。」 - 購入者様は、受信したメールを確認し、入金期限までにコンビニへ支払いのお手続きを実施します。
- 購入者様は、支払手続きを完了すると以下のような通知メールを受け取ります。
以上で購入者様の購入手続きが完了となります。
<ストアオーナー様のオーダー対応の流れ>
- ご購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ、以下のような通知メールが届きます。
入金が確認できるまで、「オーダーリスト」では、「入金待ち」というステータスにて、対象のオーダー情報が表示されます。(支払いの期限は3日間となります。)
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
件名「【STORES】アイテムが購入されました!(オーダー番号:0000000000)」 - その後、入金が確認できるとストアオーナー様へ入金完了メールが送られます。入金後、オーダーのステータスは「入金待ち」から「未発送」というステータスに自動的に変更されます。
支払い期日を経過しても入金が無い場合は、自動的にオーダーがキャンセルとなり、「オーダーリスト」の対象オーダーのステータスも「キャンセル」に変更されます。
- 入金が確認できるとストアオーナー様へ入金完了メールが送られます。
ダッシュボードへログインし、オーダーステータスが「未発送」となっているか確認 - 該当オーダー詳細ページにて内容詳細を確認
- 該当オーダーの商品発送をする
- 発送が完了したら、該当オーダー詳細ページの最下部にある「発送完了」ボタンをおす(発送完了メール機能をONにしている場合)
- ステータスが「完了」に変わります。
- 発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
【オーダー】発送完了メールの内容を確認できますか?
※毎月第2木曜日 午前1時〜午前5時まではシステムメンテナンスの為、コンビニ決済はご利用いただくことが出来ません。予めご了承ください。
※注文完了メール・支払い完了メール(コンビニ支払・銀行振込のみ)などの自動通知メールは再発行はできません。こちらをご参照ください。