下記外部決済の場合、決済が未完了のオーダーやご購入者様が決済手続き中に表示される状態です。
- PayPal
- キャリア決済
- 楽天ペイ
- あと払い(ペイディ)
※2022/11/14より「翌月後払い」は「あと払い(ペイディ)」に名称が変わりました。 - PayPay残高
決済が完了していない状態となり、ステータス「決済中」かつ購入者名「入力中」のオーダーがオーダーリストに表示されます。
なお、決済中オーダーが表示されている間はアイテムの在庫数は確保されるため、在庫が1点のアイテムの場合、一定時間売り切れ表示となります。
決済完了後、お客様情報が表示されますので、ステータスが未発送の状態になるまでお待ち下さい。
ただし、ご購入者様が決済を取りやめした場合や、通信が中断してしまった場合は一定時間このオーダーの表示がされたままとなりますが、決済が完了とならなかったオーダーはオーダーが削除され、在庫が戻ります。
ご購入者様へはお時間を置いていただいたのち、再度ご購入いただくようご案内をお願いします。
※PayPay残高決済の場合、5分以内に決済が完了しなければ決済中オーダーは削除され、在庫が戻ります。
※決済中オーダーに「1人1回まで」のクーポンが適用されていると1人1回利用の制限に触れてしまうため、すぐに新たなご注文を作成する際にクーポンをご利用いただけません。