オーナー様ご自身でストアへの広告をご利用されている場合、広告経由でストアを訪れたユーザーが広告を出した目的とする行動(コンバージョン)につながっているかを計測することができます。
例えば以下の項目を計測することで広告費用を上回る利益が出ているかなどを確認することができますので、キャンペーンの見直しや利益の拡大にお役立てください。
- 広告をクリックした人が購入をした回数
- 広告をクリックした人が購入した金額
【ご利用可能広告】
- Googleのオンライン広告サービス「Google広告」
- Yahoo!のプロモーション広告「スポンサードサーチ」
- Facebook広告
【設置可能タグ】※アフィリエイトタグは未対応です。
- Google コンバージョンタグ
※広告タグ(イベントスニペット)を設置するだけでネットショップの全ページに自動でグローバルサイトタグも発行/設置されます - Yahoo!コンバージョンタグ
- Facebookピクセル